ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【キックボクシング】アンクルサポーターは必要!ケガ防止に効果的…

どうも!45歳の初心者キックボクサー ヒロです。

週一回ですので上達はおそいですが、楽しく健康的に肉体改造はできています(笑)

 

今回はフィットネス、マススパーリングと、激しいスパーリングをしていなくても足首を痛めてしまったのでサポーターを購入しました。

長く楽しむために無理は禁物です。

 

購入したのはスタンダードなタイプです。

RDX 足首 引き締め サポーター アンクルガード MMA 格闘技 ボクシング アキレス腱 保護 (ブラック, M)

感想は、締めつけられる感じはありませんので、運動中は気になりません。サポート力は弱めかもしれませんが、付けてから痛みは軽減された感じはします。

 

足首を痛めたのは足先でキックしたためでした

初心者は蹴り慣れていないので、蹴った私が衝撃に耐えられませんでした。

相手のバックステップによって、足先で蹴ってしまいました。これが原因で、かなり腫れました。足首ってなかなか完治しないもので、ビクビクしながら蹴っています。

f:id:hiro-life:20210608215934j:image

興奮の「赤色」です!

f:id:hiro-life:20210608220059j:image

こんな感じでやってます。

f:id:hiro-life:20210608220132j:image

 

 

2021/6/8

現在の体調記録

身長173

体重68.0

体脂肪率12.8

絶好調😊