ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

またナフコから気になるエンジンオイルが見つかる。「プルタミナ ファストロンNEXT SP 5W30 」

今まで気づかなかったのかな、ホームセンターナフコのホームページに、プルタミナ ファストロンのエンジンオイルSPを発見しました。 気になったエンジンオイルは PERTAMINA プルタミナ ファストロンNEXT SP 5W30 4L 製造:プルタミナ API :SP 粘度グレード:5W…

【4日目】長野県 ビーナスラインをレンタルバイクで走ってきた。

最終日です。 友達と二人で上高地に行くことに。 近いように思えますが、車でも結構な距離があるります。 夏休みにもかかわらず渋滞が無しラッキーです。 沢渡駐車場もスイスイ駐車できました。 大正池までのチケットを購入。バスも補助席に待ち時間無しで乗…

【3日目】長野県 ビーナスラインをレンタルバイクで走ってきた。

朝4時頃に目を覚ます。 外は霧がでているが、一部に青い空が見える。 これは快晴になると判断して、テントそのままでコーヒーを飲んでからバイクで出かけました。 霧ヶ峰富士見台まで走らせる ゆるキャンの聖地「ころぼっくる小屋」でコーヒーを頂く 昔、美…

【2日目】長野県 ビーナスラインをレンタルバイクで走ってきた。

早朝に着いて時間を潰すために松本城に散歩してきました。途中に城下町がありましたが、店なんて開いてるわけありません。でも、なんか良い雰囲気♫ 城には、駅から徒歩15分くらいで到着。 松本城に散歩 夜明けの松本城なんて夜行バスでしか見れないかもしれ…

【1日目】長野県 ビーナスラインをレンタルバイクで走ってきた。キャンプ道具はもちろん持参。

2023年8月、神戸から長野県に夜行バスで行ってきました。おじさん一人、レンタルバイクでビーナスラインを走ってきました。25年ぶりのツーリング、レンタルでもかなり楽しかったです。 神戸から長野県松本市へは夜行バスで移動。 予約時期で値段は異なります…