ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【社内発表の続編】パワポで発表したら、なんと

緊張の社内発表も終わり忘れかけていた先日、上司に呼ばれ言われました。上司「表彰されるよ!」私「本当ですか〜!!、あの内容で?!」どうやら上位の数人に選ばれたらしくて、表彰式と金一封ですって(≧▽≦)上「ところで、あなたの発表内容を他部署にも展開し…

【日本育英会の奨学金】 返済額が高いと自己破産の確率高まる。そこまでして大学に行く意味は今でもあるのか?

親の金銭負担が一気に大きくなる大学への進学、バブル崩壊後は大学進学を諦める人も多かった。 私の両親はお金が無かったにも関わらず大学進学に大賛成してくれた。 もちろん日本育英会の奨学金に助けられた一人です。 しかし最近、奨学金の返済が出来ない人…

ダイソン復活!バッテリー交換も簡単にできた。

ダイソン掃除機が1年半でしたで調子が悪くなり保証期間内だったため相談。 結果バッテリーのトラブルで自分で交換してください。との話の続きです。 すぐにバッテリーが送られてきました。 内容 交換用バッテリー 説明書 替えのネジ3本この説明書だけでも十…

パワーポイントで業務発表、事前準備で苦手意識を解消

先日、社内で業務内容を発表する機会がありました。昨年度の内容をパワーポイントを使用して行うのだが、今の会社では始めての事なので雰囲気も分からない。 とりあえず作成期間は1ヶ月あったので、仕事の合間に作成して発表しました。発表者は20人位でした…

ダイソン掃除機が故障 赤点滅32回! 原因が解明

DIYのスタンドに設置している掃除機くんの話 ダイソンV7 Fluffy が充電器から外して使おうとしたら無反応!(゜o゜; 掃除機って使いたい時に動かないって困るよな〜そこで確認しました。保証期間は?すぐに確認”2年以内でセーフ”私のは購入後1年半でした。保…