ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【DIY】スイッチパネルの塗装だけで雰囲気かなり変わります。

家にいくつかあるスイッチパネル、無機質な白色が明るい色になるだけで雰囲気がかなり変わります。暖かい時期なら乾燥も早いので1時間もあれば完成します。

歯を磨いていたら急に、白色が気に入らなくなってしまったこの気持ちが、1時間後には明るい気持ちになったので成功だな!

 

見て!この普通のスイッチパネル…


f:id:hiro-life:20210621210644j:image

「しょーもない!」こんなのダメダメ!!

 

エぃ〜
f:id:hiro-life:20210621210927j:image

 

プライマー処理でプシュ〜
f:id:hiro-life:20210621211115j:image

 

2、3回に分けてプシュ~プシュ~
f:id:hiro-life:20210621211135j:image

最後にクリアニススプレーをプシュ~プシュ~プシュ~


完成です。
f:id:hiro-life:20210621211448j:image

イイやん〜
f:id:hiro-life:20210621211506j:image

 

ちなみに青色でつや有りはこちら

f:id:hiro-life:20210621211636j:image

 

家は遊びながらDIYすると楽しいです。キレイに使うより思い出になると思います。子供に汚されても思い出です。

 

これはトイレの壁に描かせました。数年ごとに変化する楽しみがあります。
f:id:hiro-life:20210621211931j:image