ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

家でサクッと!娘の格安SIM体験記:IIJmioのeSIMはどうなの!?

最近、娘が大学に行き始めたのでの携帯を格安SIMに乗り換えることにした。IIJmioのeSIMを試してみて、すごく楽だった!

 

実は今までデータ通信プラン+SMSの契約でした。さすがにトラブルがあった時に警察にも電話が出来ないのは危険すぎるので、ついに携帯番号を持たせました。

 

CIMカードの契約は時間がかかるので、すぐに契約できるesimで契約しました。これは、CIMカードを入れなくてもネットでいけるらしい。当日に通話できるので試してみました。

 

eSIM(イーシム)は、通常の物理的なSIMのようにスマホに挿入する必要がなく、ウェブサイトから契約する事で、すぐにその場で使えるようになるデジタル的なSIMです。

 

eSIM(イーシム)は、通常の物理的なSIMのようにスマホに挿入する必要がなく、ウェブサイトから契約する事で、すぐにその場で使えるようになるデジタル的なSIMです。

まずはIIJmioのサイトで手続きをして、eSIMを選択。店舗に行かなくても自宅から全部できちゃった。これは超便利!

 

 

 

手続きが終わると、すぐにeSIMのQRコードが届いたんだ。それを娘のスマホでスキャンするだけで、SIMカード交換の手間がなくなった。使い始めるまでが本当にスムーズ!

 

IIJmioの通信品質もいいし、娘も快適に使ってるみたい。速度も問題なしで、料金もかなりお得。家計にも優しいな。

 

ちなみに5ギガを契約しました。今は学校にもフリーWi-Fiがあるそうです。

f:id:hiro-life:20240415213557j:image

IIJmioのeSIMは本当に便利だった。家で簡単に手続きできて、通信も安定。他の家族のスマホも乗り換えたいくらいだ

 

ちなみにアマゾンから申し込めば、手数料3300円もいらないです。


f:id:hiro-life:20240415213841j:image

これがいらないでオススメ!