ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

『石川県旅行のまとめ』キャンプ場をベースに石川県2泊3日の旅に行ってきました。海水浴場が最高!

2019年8月13日から2泊3日、家族4人で石川県に行ってきました。兼六園、金沢駅の定番からのとじま水族館、増穂浦海水浴場にも行ってます。宿はいつものようにキャンプです。真夏の暑さも心配でしたが、それよりもお盆休みの混雑が心配でした。しかし混雑もなく予定の観光地を巡ることができましたので観光の参考にしてください。

 

出発前に観光地をピックアップして予定候補地をあげました。

www.hirokazulog.com

  

そして候補として以下を挙げました。

  •  月うさぎの里
  • 箔一(金箔貼り体験)
  • 千里浜ドライブウェイ
  • のとじま水族館
  • 増穂浦海水浴場
  • 兼六園
  • 金沢駅

 

1日目 神戸からキャンプ場目指して出発

神戸市 ~ 箔一 ~ キャンプ場

 箔一本店で子供たちが金箔貼り体験をします。定番のあれも食べてきましたよ。

www.hirokazulog.com

  

2日目 海水浴から のとじま水族館へ

キャンプ場~千里浜ドライブウェイ~増穂浦海水浴場~のとじま水族館

砂浜を走り抜け、日本の海水浴場55選に選ばれた場所で泳いできたよ。 

www.hirokazulog.com

  

3日目 金沢駅周辺みて帰ります


キャンプ場~兼六園~金沢駅~月うさぎの里

兼六園を見てから金沢駅で新幹線「かがやき」をみてきました。金沢といえばカレー、駅に有名な「GOGOカレー」がありましたので食べてきました。 

www.hirokazulog.com

  

まとめ

行く前は渋滞をビビってましたが、行ってしまえば旅行は楽しかったです。渋滞も思っていたほどでなかったので楽しめました。

 

三国山キャンプ場の記事はこちらです。 

www.hirokazulog.com

 

 今回の旅のまとめはこちら

 

www.hirokazulog.com