ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

『石川県旅行3日目』兼六園、金沢駅で新幹線みて帰ります。途中に月うさぎの里で休憩

本日は石川県の最終日、街に出て定番を観光して帰ります。

 

兼六園

庭師による手入れがされて美しいのは間違いありませんが、とにかく夏は暑いです。有名な撮影スポットで記念撮影したら終わりました(笑)

滞在時間30分位でした。すべてゆっくり回っても1時間もかからないです。

ここが有名ですね。

f:id:hiro-life:20190903211714j:plain

 

f:id:hiro-life:20190903211822j:plain

 

f:id:hiro-life:20190903211630j:plain

秋・冬にきてみたいけど車は怖いのでサンダーバードの電車かな

 

駐車場

兼六園は広いので、どこに駐車して入口はどこなのか?悩みますね。空いていたらここが安いかも、入口も近いし平日は20分単位です。他の駐車場は1時間単位が多いです。

 平日 7:00~21:00 20分¥100
土日祝・特別日 7:00~21:00 15分¥100
全日 21:00~7:00 60分¥100

 

 http://search.ipos-land.jp/p/detailp.aspx?id=M29010571

 

金沢駅

f:id:hiro-life:20190903211907j:plain

子供が新幹線の「かがやき」を見たいというので入場料払って見ました。東京からの新幹線だけと思っていたら、特急も同じで結局とまっていた4両すべて「かがやき」で感動は少なかったです。

f:id:hiro-life:20190903211840j:plain
f:id:hiro-life:20190903211829j:plain

昼時だったのでゴーゴーカレーで食べました。金沢カレーと言われるくらい有名らしいですね。まったく知りませんでした。
黒いルーで中辛でした。美味しい辛さで私は好きな味です。
f:id:hiro-life:20190903211851j:plain
辛いのが苦手なら子供用がありますよ。
f:id:hiro-life:20190903211859j:plain
GOGOカレー

食べたあとに知りましたが、兵庫県にもありました。(笑)
 

月うさぎの里

 アクセス

HP:https://www.tsukiusaginosato.com/

 

f:id:hiro-life:20190903211341j:plain

 

暑いからかウサギが園内には見当たらなかったです。隅っこで涼んでましたよ。

f:id:hiro-life:20190903211448j:plain

エサは100円で売ってましたがすぐなくなりました。

f:id:hiro-life:20190903211347j:plain
f:id:hiro-life:20190903211423j:plain

ふれあいタイムは200円で抱っこができるそうです。さらにスペシャルタイムがありまして800円で園内にいない子ウサギと触れあえるそうです。(お金のにおいがプンプン💴)

 

お土産物もかなり充実していていました。(プンプン)

f:id:hiro-life:20190903211459j:plain

土産物店

飲食店も軽食から高い店までありました。(プンプンプン)

f:id:hiro-life:20190903211533j:plain

場内の飲食店