ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【神戸市ウォーカー】垂水駅前の海神社で節分豆まきが行われました。開始何分前に行けばいいのか?行ってきました!

平成31年2月3日の節分の日に、垂水駅前にある海神社で行われた豆まきに、子供の思い出作りに初めて参加してきました。

垂水区に長く住んでいるが、あまりイベントに参加する機会がなかったのですが、急に思い立って行ってきました。

 

f:id:hiro-life:20190207131432j:plain

 

開始時刻

 

調べると開始時刻は17時00分から始まります。

どのくらいの混雑かも分からなくて、

長く待つのも、後ろの方で豆が取れないのも嫌だなー

と、思い16時50分着で10分待つことにしました。

 

混み具合

 

f:id:hiro-life:20190207131434j:plain

f:id:hiro-life:20190207131433j:plain

当日は雨が降るギリギリでもあり

もしかしたら人は少なかったのかもしれませんが、

十分、節分豆がとれそうなポジションをゲットしました。

 

ただ、陣取った前には、年寄りばかりの豆まき隊

ちょっと遠くまで投げれるか心配はしました。

 

f:id:hiro-life:20190207131436j:plain

豆はとれたのか❗

 

17時00分ちょうどスタートしました。

「鬼は外」「福は内」大量の豆が投げられ…

 

心配は的中🎯

下手投げで目の前の人ばかりに、

こぼすようにボトボト

 

これはダメだと思い移動(;゜0゜)

若い人の前にしました。

このように、移動できたのが良かった

何とか8個取れました。

 

子供も楽しんでくれたと思っています。

 

帰りに取れた豆を広げている人がいましたが

50~100個は取っていました。

 

早めに来て前にいけばこれくらい取れるのでしょう。

 

私はそこまで必死になりたくないてすけどね(⌒0⌒)/~~