ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【新型コロナワクチン接種】新長田駅からノエビアスタジアム神戸へは、無料シャトルバスか地下鉄海岸線のどちらが便利?

f:id:hiro-life:20210808153431p:plain

新型コロナワクチンがノエビアスタジアム神戸で行われるということで予約をして行ってきました。新長田駅からシャトルバスか地下鉄か悩みましたが、直通でスタジアム敷地内まで楽に行けると思ってシャトルバスを選択しました。結果、降りて徒歩10秒で最初の受付に付きました。無料ならバスで決まりでしょう!

f:id:hiro-life:20210809095144j:plain

バス降りると手続きの案内人がすぐに見えます。
f:id:hiro-life:20210809095138j:plain
f:id:hiro-life:20210809095144j:plain
写真はここぐらいしか撮れません。

シャトルバス所要時間

行き

新長田駅発 11:20 

ノエビアスタジアム神戸到着 11:30

 

帰り

ノエビアスタジアム神戸発 12:10

兵庫駅着 12:19

 

新長田のバス乗り場にはテントがありました。簡易テントで暑いのかと思いましたが、日差し最強の夏日でも暑さを感じませんでしたので、テント生地が良いのかな?有り難い。(笑)バス便も10分間隔にありますので、適当に行っても問題ありません。

f:id:hiro-life:20210809095125j:plain

f:id:hiro-life:20210809095131j:plain

10分間隔の時刻表

ちなみに帰りは兵庫駅経由になり、新長田駅まで行かずに兵庫駅で降りてお茶してから電車で帰りました。

 

新長田駅から御崎公園駅の交通費は

電車の所要時間は4分ですが210円必要です。さらに駅から徒歩4分なので、夏ならバスをオススメします。

 

ノエビアスタジアム神戸に到着してからの流れは?

かなりの流れ作業で、あっと言う間に終わりました。書類チェックなど煩わしさはありますが、学生など含め若い人が頑張ってる姿を見ると「ありがとう!」と言う気持ちになります。

スタジアムでの所要時間だけで40分、接種前・後の待機時間は30分程度なので苦痛は感じませんでした。

 

写真撮影ダメなの〜⁈

噂によると選手控室で行われると聞いていたので、写真を撮るつもりでワクワクして行ってきました。実際は撮影禁止ですし、控室にも行けなかったのでガッカリ!

次は4週間後に予約して1回目の接種は終了てす。

注射嫌いでインフルエンザワクチンも打たない。健康診断の採血も恐怖な私でも「痛く無い」と自信をもって言えますので安心してください。