ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【3日目】神戸空港からディズニーランド40th 4日間も遊ぶの⁉

12月27日、3日目はディズニーシーに行きます。シーは乗りたいアトラクションが少ないため、1日だけで良いとのことで、この日のみになります。

では、元気に楽しみましょう。

と言っても、何をしたのか覚えてません。また写真を見ながら追加していきます。

日和ホテルから無料送迎バスで舞浜駅へ

流石に疲れてきたので、少しゆっくりホテルを出発します。

8:10  無料送迎バスで出発

舞浜駅からもモノレールで、何かデザインからもワクワクしますね。

8:10 宿を送迎バスで出発

9:00 ディズニーシー入園

センター・オブ・ジ・アースに85分並びます。

毎回、近くを歩くたびに『ゴー!!!』と爆音で通過していくアトラクション。子供がいると怖そうで、なかなか乗る機会がなかったのですが、今回、子供が乗りたいと言うので並びました。

所要時間は約3分ほどで、6名乗りのトロッコが最高速度約75km/hで暗やみを爆走するアトラクションです。怖いキャラクターを見ながら進むのですが、急降下するのは1回だけなので絶叫というほどでは無かったです。

9:15 センター・オブ・ジ・アース85分待ち

ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート

スウィングジャズの音楽を中心にしたレビューショーというコンセプトで、ディズニーの仲間たちによるダンスが見れます。中でもミッキーマウスのドラムは興奮します。

建物の中でゆったりと座れるので最高です。待ち時間も寝てしまいそうになります。

11:30~ ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート

昼食

トイ・ストーリー・マニア!

みんな大好きなアトラクションですね。
ウッディの大きな口から中へ進むと、おもちゃの世界のシューティングゲームが楽しめます。待ち時間は10分も無かったです。なぜなら…

人気アトラクションで長時間待ちは必至。そしてそんなに並んだのに乗り物に乗っている時間は2〜3分程度。簡単に来ることが出来ない人にとって、金銭的にも体力的にも負担になります。

そこでついにスペシャルサービスの「ディズニー・プレミアアクセス」を使用しました。

これはアトラクションに少ない待ち時間で優先的に乗れる、これまでのファストパスが有料化されたもの。1人2000円を払って早く乗れるというものです。購入すれば別ルートから案内され、一気に乗り場近くまでたどり着いてしまうこともあります。

実際に2回使ってみましたが、確かにかなり早くアトラクションを体験できます。まさに「時間を買う」制度。1回あたり家族4人で8,000円ですが、どこまで許容できるかは人によりますが、待ち時間120分を購入してしまいました。ここぞの時はおすすめです。

1. ヴェネツィアン・ゴンドラ

ゴンドラ出発

ゴンドラに乗って運河をひとめぐり。座って景色を楽しみながらのんびりできます。暑さ寒さが無ければサイコーです。!

他のゴンドラとすれ違う度に「チャオ~」と挨拶をしないといけない雰囲気が面倒です。

本当に観光地に来た感じがしました。

「ファンタジースプリングス」

ミッキーマウスと仲間たちが、船の上から皆さんにごあいさつするグリーティング。という内容らしいのですが、正面から見なければ背中ばかり見てしまいます。

昔は船もいくつかあったと思いましたが、今は1隻だけなのですかね?どちらにしても普通だな。

ジャンボリミッキー!レッツ・ダンス!を外から楽しみました。

いま大人気のショーです。全部抽選ですので並んでもダメです。ただ、ここはランドと違い外野からも見やすいです。外野の一番前なら立って見られるので、撮影にはもってこいです。

晩御飯は中華料理

ついにターキーとビール

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス

水上で船によるダイナミックな展開、プロジェクションマッピングなど、空間を最大限に活用した30分の演出でした。

19:00 ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~30分

日和ホテル近くのコンビニまでタクシーで

前日は近くのスーパーで買い出しをしたのですが、品ぞろえ豊富すぎて無駄なものまで買ってしまいますので、近くのコンビニまでタクシーで行きました。

タクシー代1,400円 所要時間10分程度

過去に葛西駅に泊まっていたときは、タクシー代3,000円近く払っていましたので、本当に安いと思います。

昨日から連泊の「日和ホテル」

やっぱり連泊のメリットは、荷物の移動が無いことですね。楽チンでした。

子供が足のマッサージをしています。これは助かる―。

宿泊費は前日から少し変動しています。

5,890円×4人=23,560円(素泊り)