ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【2日目】神戸空港からディズニーランド40th 4日間も遊ぶの⁉


f:id:hiro-life:20240123125918j:image

12/26 火曜日、本日は、一般客が入園できる15分前に入園できるディズニー・プレミアアクセスを活かして、ディズニーランドへ行きます。

一般が8時30分入園ですので、8時15分に入れます。しかし、早く入れるグループの中でも競争があるため、早めに到着しておきます。この日の最低気温は4度位ですが、風もなく助かりました。

 

朝御飯

ホテルにあるコンビニで買ったおにぎりと味噌汁を食べてチェックアウト。


f:id:hiro-life:20240123125612j:image

  • 5:50起床

 

ディズニーランドに向かってセレブレーションホテルを出発

6:50のバスに乗りました。座れずに立っている人は数人いました。シーまで15分、ランドまで20分かかりますので、座りたいなら少し早めに待ちましょう。


● 6:50  バス

● 7:20ランド到着

● 手荷物をロッカー

 

8時15分プレミアアクセスで早めに入園

入園前の状況



この日のメインは「美女と野獣」です。これには、並ばないで入れる「ディズニー・プレミアアクセス」を課金2,000円します。近くのUSJなら買わないけど、遠いディズニーランドだから思い切って買ってしまうのでしょうね。(笑)

 

ざっくり下のような流れで回りました。

●8:15入園

●8:25 ベイマックス

ノリノリの曲でコーヒーカップのような感じで動き回ります。でも並んでまで乗る必要ないな~。
f:id:hiro-life:20240124125826j:image
f:id:hiro-life:20240124125751j:image

●9:10 美女と野獣 ディズニープレミアアクセス使用

一度乗ったから次は無いかも。
f:id:hiro-life:20240124125955j:image

●11:35 クラブマウス

ミッキーマウスたちが、ヒップホップやラテン、ポップスなど、躍動感あふれる様々なライブエンターテイメントを繰り広げるエキサイティングなショーです。こういうのは広い世代で楽しめますよね。

f:id:hiro-life:20240124204950j:image

f:id:hiro-life:20240124204442j:image

●12:00 スペースマウンテン 予約

子供に連れられて乗りました。建物内にあるジェットコースターですが、真っ暗の中の中をグルグル回ります。暗くて見えないけどレールのジャングルだと思います。

 

●アーケードゲーム

 

●14:00パレード


f:id:hiro-life:20240125201018j:image

●12:45 ウェスタンランドシューティングギャラリー


f:id:hiro-life:20240125201707j:image

10発200円と安く楽しめます。

 

子供の結果が悪すぎて、何度かやるうちに成長してきました。古くからあるゲームですが、子供も楽しめるのは良いですね。

でも、銃の狙い方は勉強しておきましょう。


f:id:hiro-life:20240124205931j:image

f:id:hiro-life:20240124205114j:image
f:id:hiro-life:20240124205219j:image

●15:30 ウエスタンリバー鉄道

 

●16:30 晩御飯

食事はいつも早めに済ましておきます。

f:id:hiro-life:20240125125924j:image
f:id:hiro-life:20240125125954j:image

●17:15 ウェスタンランドシューティングギャラリー

何回行くねん。

 

●19:15エレクトリカルパレード(45分)

冬の待ち時間は辛いですが、この日は本当に暖かくて助かりました。


f:id:hiro-life:20240124210225j:image

●20:30 花火


f:id:hiro-life:20240124210319j:image

 

花火も見たのでホテルでゆっくりします。

本日から2連泊するのは「日和ホテル」です。ここは、マジでオススメで、我が家は次回もここに泊まるでしょう。

 

キャリーバッグもあるので、タクシーで向かいます。

タクシー料金1600円でした。

 

本日は「日和ホテル舞浜」で宿泊

この安さでこのサービス⁉

キレイ!、備品が最高!!、風呂デカい!!!

時期によって値段が変わるのですが、この日は安いです。

入浴剤、顔パックなど、疲れ解消グッズが充実していました。

f:id:hiro-life:20240125125359j:image

お茶漬けもあり、出汁が美味しかった!
f:id:hiro-life:20240125125552j:image

 

 

https://maihama.hiyori-hotel.jp/

宿泊(日和ホテル舞浜) 4人✕4,780 =19,120円