ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【1日目】神戸空港からディズニーランド40th 4日間も遊ぶの⁉

2023年12月25日から12月28日の4日間、中学生と高校生の子供たちと家族4人で、ディズニーランドに行ってきました。大学合格祝いであるため、なかなかこれまでには無いお金の使い方です。早めに仕事納めして楽しんできましたので、使用した金額も含めて残しておきますので、参考にして下さい。

 

総額いくらかかったかな⁉最後の四日目には総額旅行費用を載せますので、参考にして下さい。

 

自宅から神戸空港へ出発

7時05分の離陸ですので、6時30分までに搭乗口として、6時00分到着を目指し、5時30分に自宅出発しました。

 

朝ご飯は、神戸空港内にファミリーマートがあるのですが、ポートアイランドには、大きなコンビニがそろっています。時間があればそちらもおすすめです。

今回は、空港内のコンビニで購入しました。が、店舗は小さい割に商品はギッシリと陳列され種類豊富です。

 

5:30 自宅出発 

6:10 空港着

 

神戸空港から羽田空港へ

f:id:hiro-life:20240119085014j:image
f:id:hiro-life:20240119085114j:image
混雑も無く、楽々で手続き完了して待合室で待機。本当に神戸空港は駐車場から近く楽々なのに、値段も安いので助かります。

 

今回利用したのは↓

  • ANA スーパーバリュー75L
  • 運賃総額(4人分):94,320円(往復運賃)

 

7:05 神戸空港離陸 

8:15 成田空港着陸

 

羽田空港から急いでリムジンバスに向かい、東京ディズニーランドへf:id:hiro-life:20240119124554j:image

8時15分着陸して、予約しているリムジンバスは8時50分なので35分です。前回は8時40分の25分で、急げば間に合いました。手荷物がなければ8時40分でも良いです。


f:id:hiro-life:20240119125504j:image

ただ、補助座席も使用するので、ギリギリまで待合室で休憩などせず、乗り場に並ぶと安心です。

 

8:15  着陸

8:28 キャリーバッグ受取り

8:50 リムジンバス

9:20  ディズニーランド到着

 

ディズニーランドに到着


f:id:hiro-life:20240119084934j:image

ロッカーに荷物を預けて入園です。この日は12/25月曜日なので、混雑は少ないと感じました。


f:id:hiro-life:20240119124953j:image


f:id:hiro-life:20240119125156j:image


f:id:hiro-life:20240119125230j:image

 

私は家族の行きたいアトラクションに付いていくだけ(笑)


f:id:hiro-life:20240119125625j:image

 

早めにホテル(セレブレーションホテル)に向かいます。


f:id:hiro-life:20240119125945j:image

無料送迎バスに乗って20分と少し遠いです。


f:id:hiro-life:20240120000252j:image

ここに泊まるとディズニーランドに一般客より15分だけ早く入場できます。それが必要なければ無理に泊まらなくても良いと思います。

 

ホテル内にはコンビニもあります。少しビールは高いですが…

 

20:40 バス乗車

21:00 セレブレーションホテル着

 

宿泊費 9,125✕4=36,500円