ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【4日目】神戸空港からディズニーランドの最終日!年末の混雑にドキドキ


f:id:hiro-life:20240307081500j:image
こんにちは、皆さん!

楽しいディズニーランドも最終日です。本日は12月28日、帰省の混雑も考えられますので余裕を持って楽しみたいと思います。この日のスケジュールは次のとおりでした。

 

8:10 - ホテル出発

送迎バスで行ってきます

舞浜駅まで送迎バスで行き、歩いてディズニーランドに向かいました。駅から歩いて行くと、期待と興奮が高まります。

 

9:00 - フィルハーマジック

最初のアトラクションは、ディズニー映画の魔法の世界に飛び込む「フィルハーマジック」です。3D体験シアターで、子供から楽しめます。

 

10:50 - マジカルミュージックワールド

次は、「マジカルミュージックワールド」へ。音楽と光のショーが私たちを魅了しました。ディズニーの世界観に浸りながら、心が躍ります。

 

11:45 - ランチ

f:id:hiro-life:20240307081606j:image

ランチはハングリーベア・レストランでいただきました。ここはS&B食品の美味しいカレー料理をいただきました。11:30位に並べばすぐに席に座れました。早めに食べるのが鉄則です!

 

13:00 - ウエスタンランド・シューティングギャラリー

f:id:hiro-life:20240307081751j:image

8点ですが、ラッキーを当てたのでバッジをget!

これで何回目でしょうか、ウエスタンランド・シューティングギャラリーへ向かいました。8点、9点は取れるのですが、満点の10点が難しいです。

 

14:30 - モンスターズインク

「モンスターズインク“ライド&ゴーシーク!”へ。トイ・ストーリーのような移動しながらヘルメットを撃つアトラクションです。

 

16:00 - パレード

f:id:hiro-life:20240307082558j:image

ディズニーランドのパレードは必見です!カラフルで華やかなパレードを見ながら、幸せな気持ちに包まれます。なんか毎回行くたびに音楽が良くて、CDも買っているくらいです。

 

ジャンボリミッキー

f:id:hiro-life:20240307083933j:image

このように隙間からになります。

お姉さん以外も張っておきます。

息子がコッソリ抽選していたらしく、なんとそれが当たったのです。倍率はわかりませんが、なかなか当たらない事は想像できます。

 

前列以外は、座って楽しみますので、人の頭で写真が撮れなかったり、子供は見えないかもしれません。

 

17:20 - ディズニーランド出発

f:id:hiro-life:20240307083403j:image

楽しい一日が終わりを告げます。リムジンバスに乗り、ディズニーランドを後にします。

 

17:50 - 羽田空港着

混雑を予想しましたが、帰りははスイスイで30分で着きました。

 

〜空港内の自由時間〜


f:id:hiro-life:20240307083054j:image

空港内でも安く食べられる店もありました。






空港で自由な時間を楽しみます。ショッピングや食事を楽しんだり、自販機で青森産のカットリンゴ🍎を食べたりしました。

 

20:30 - 羽田空港離陸

f:id:hiro-life:20240307082925j:image
f:id:hiro-life:20240307082953j:image
ディズニーランドからの帰路につきます。楽しい思い出を胸に、帰宅の途に就きます。

 

21:50 - 神戸空港着陸

安全に着陸し、素晴らしい旅行の終わりを迎えます。

 

22:30 - 帰宅

無事に帰宅。

ディズニーランドでの4日は本当に楽しかったです!素晴らしいアトラクション、美味しい食事、そしてパレードなど、思い出に残る体験がたくさんありました。

 

次回は5年後の45thに家族は行く気満々です。4日も行くことは無いでしょうが楽しみです!

でも子供達は二人共来るのでしょうか?

 

それでは4日間で使った金額は下記です。

(スクロールできるようにしておきます。)

日付 名称 数量 単価 合計
1日目 交通費(羽田空港~DL) 4 ¥1,000 ¥4,000
12/25 朝食     ¥0
  昼食     ¥6,800
  晩飯     ¥7,660
  カフェ・ポップコーンなど     ¥3,200
  交通費(セレブレーションホテル)無料送迎     ¥0
  宿泊(東京ディズニーセレブレーションホテル) 4 ¥9,125 ¥36,500
2日目 交通費(セレブレーションホテル)無料送迎     ¥0
12/26 朝食     ¥3,552
  昼食     ¥3,860
  晩飯     ¥6,620
  カフェ・ポップコーンなど     ¥3,250
  ゲーム     ¥2,800
  交通費(タクシー)     ¥1,600
  宿泊(日和ホテル舞浜) 4 ¥4,780 ¥19,120
3日目 交通費(往路) 4 ¥260 ¥1,040
12/27 朝食     ¥5,020
  昼食     ¥4,810
  晩飯     ¥8,630
  カフェ・ポップコーンなど     ¥3,100
  ゲーム     ¥2,800
  交通費(タクシー)     ¥1,400
  宿泊(日和ホテル舞浜) 4 ¥5,890 ¥23,560
4日目 交通費(日和ホテル)無料送迎     ¥0
12/28 朝食     ¥3,000
  昼食     ¥4,900
  晩飯     ¥4,580
  カフェ・ポップコーンなど     ¥3,860
  交通費(DL~羽田空港) 4 ¥1,000 ¥4,000
  飛行機代(往復)ANA スーパーバリュー75H 4   ¥100,320
  ディズニーチケット 4   ¥148,400
  お土産     ¥9,990
  駐車場代(神戸空港)     ¥3,500
        ¥431,872