ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【淡路島】3年とらふぐの旅 1日目

2022年11月5日に一泊で淡路島に行ってきました。目的は、義理の両親がコロナでなかなか行けなかった「3年とらふぐ」を食べに行くことです。ツアーでも行けるのですが、車のほうが小回り効くので、ついでに我が家の家族4人も同行し6人の旅です。

 

コースタイムは高齢なのでのんびりとです。

1日目

10:00 神戸市出発

11:00~15:00 イングランドの丘

15:30~17:00 玉ねぎキャッチャー

17:10 ホテル到着 淡路島休暇村

 

2日目

9:50 ホテル出発

10:00 うずしおクルーズ乗り場着

10:50〜11:50 渦潮観光

13:00 昼食 玉ねぎうどん 

15:30 帰宅

 

初めてのイングランドの丘は小学生が楽しめる


f:id:hiro-life:20221110222249j:image

コアラ島バーガーというレストランでランチです。

 

両親が喜んでいた淡路バーガーです。肉もパンもこだわっていて美味しかった〜。モスバーガーより美味しい〜と喜んでいました。

ドリンクバーセットで1,400円
f:id:hiro-life:20221110221714j:image


f:id:hiro-life:20221110232921j:image

すごいアトラクションはありませんが、1台800円のゴーカートは子供におすすめです。身長140cm以上で運転できます。

モーターでなくエンジン式で動き、距離が650mと結構あります。中学生、高校生の子供たちの運転でじいちゃん、ばあちゃんを乗せて楽しみました。乗せられた親はハラハラドキドキして血圧が上がってしまったかもしれません。(笑)

ストラックアウトで倒したパネルの数で玉ねぎゲット!

トランポリン

パターゴルフ、1ホールがかなり短いです

だんだんと高く飛んで行くアトラクション、楽しそうでした。

自分で収穫します。

玉ねぎの苗を2つ買って帰りましたが、1束20本だから多いよね

 

この季節はコスモスですね



f:id:hiro-life:20221111084141j:image
f:id:hiro-life:20221111084151j:image

f:id:hiro-life:20221111084329j:image

イングランドの丘 - Google 検索

 

取るまで来るぞ「玉ねぎキャッチャー」

f:id:hiro-life:20221110222119j:image


かなり有名で、南淡路に来たら多くの人が寄るスポットですね。玉ねぎのオブジェでカツラをかぶってインスタ映え


f:id:hiro-life:20221110222058j:image

それと玉ねぎを取る「玉ねぎキャッチャー!」本当に誰が考えたのかナイスアイデア!!

 

今回で2回目です。一度も取れてません。1000円使ったけど取れてません。買ったほうが安い?

分かっているけど悔しいのだー!

これ、玉ねぎギャンブラーになってしまいますよ。(笑)

ちなみに取れたらデカイ玉ねぎ3個位もらえます。

1回100円

6回500円 ⇐ これが混雑の原因

 

そうそう、16時00分でこれくらい並んで30分待ち、回転はめちゃくちゃ悪いです。余裕がなければ止めときましょう。
f:id:hiro-life:20221110234512j:image

さらにグランプリを取った淡路バーガー!!!

これだけそろえば寄ってしまいます。

 

備え付けの「たまねぎカツラ」を被って写真を撮ってます。

 

肝心の博物館はどうなんでしょう?私は1997年位に橋を学ぶために入館しました。原付きで一周したのが懐かしいです。

kinen.uzunokuni.com

 

休暇村 南淡路は鳴門大橋がきれいに見える宿でした。

 



f:id:hiro-life:20221110222223j:image

丁寧にインスタ用にホウキまで置いてくれてます。なんだか上手く飛んでます。
f:id:hiro-life:20221111090116j:image

 

1日中晴れてくれて最後に夕焼けまで、ありがとう。

夏場はもっと南西に沈みますので慶野松原から見る夕日は有名です。この宿は最南端に近いので心配でしたが、11月はちょうど良いです。

 

朝のホテルからの景色

下には休暇村内にあるキャンプ場

ビュッフェの朝食をいただきます。



www.hirokazulog.com