ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【岡山県倉敷市】手打ちうどん蔵の「しのうどん」は手間がかかるのか?土日祝は中止、1日10食限定では食べれないよ〜

倉敷市にある「手打ちうどん蔵」に行ってきました。地元で人気のお店で、その特徴は麺の長さと滑らかな食感の「しのうどん」と言うメニューです。幅2センチ、長さ1メートルもある個性的なうどんは珍しいので行ってきました。

 

昼前に到着しましたが外に並んでいました。やっぱり人気店ですね。この日は10分程で入れたので良かったです。

 

並んでいるときに暖簾から中の様子見ていると目に飛び込んできた文字が…

なんと!『土日祝はしのうどんやってません』のメモ書きが見えました。

なに〜!!

これを食べに来たのにガッカリだよ…。



さらにメモ書きの下に2枚目の文字が見えました。めくってみると「1日限定10食」

これって地元民しか無理だよ…。

 

仕方ない、同じ小麦粉だし味は同じだと言い聞かせて、釜揚げうどん、ぶっかけうどん等を家族で注文しました。




どのうどんも平たさは無いが、長さは1メートルはある気がしました。コシは無くモチモチしていました。味は想像している通りの「うどん!」でした。

 

他にも1品ものが充実しています。養鶏が多いため鶏丼なんかも有名でした。

店の情報

kura1974.com