ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

ダイソン復活!バッテリー交換も簡単にできた。

ダイソン掃除機が1年半でしたで調子が悪くなり保証期間内だったため相談。
結果バッテリーのトラブルで自分で交換してください。との話の続きです。


すぐにバッテリーが送られてきました。
内容
交換用バッテリー
説明書
替えのネジ3本

この説明書だけでも十分わかりやすい内容ですが、心配でしたらYou Tubeで確認してね。
f:id:hiro-life:20201023234018j:plain

f:id:hiro-life:20201023233030j:plain
ネジをはずして~

f:id:hiro-life:20201023233015j:plain

f:id:hiro-life:20201023233019j:plain
ガチャっと取り外せました

作業時間は5分ほどで完了
これでまた何年か使えます。

f:id:hiro-life:20201010115828j:plain
手作りの掃除機スタンドに掛けて終了!

それにしてもダイソンの最新型は高い!
使用時間も15分あれば殆ど掃除できてる。
強モードも使用したこと無い。
騒音と重さの妥協点をとこにするか、それだけじゃないかな?

型落ちでも全然問題なく使えているので、今後買うなら型落ちに決定。
ちなみに最近頑張ってるのは

「ヨドバシカメラ」

Amazon、楽天より安いものあるし、安心感があるよね。

楽天?、あんな絶望的に見にくいウェブサイトは安くても買わないね。

Amazon<ヨドバシカメラが今の状態だな

最後に、やっぱり俺はコンセントのコロコロタイプが好きです。それも紙パックね(•‿•)