ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

「神戸市」ステーキハウス秀は祝い事におすすめ。記念日にはここでまちがいなし!

f:id:hiro-life:20191027223214j:plain


小学4年の息子、中学生の娘の家族4人と私の70代の両親の合わせて6人で神戸西区神出町にある「ステーキハウス秀」でステーキランチを頂いてきました。

目の前で焼いてくれるステーキレストランなんて子供がいたら行く機会ありません

今回、「子供と妻の誕生日を両親が祝ってあげたい」の好意をうけてありがたくおごられてきました。

 

料理人のパフォーマンスもありまして、子供らも興味深く見ておとなしくしていました。また記念日に行きたくなるお店でした。

 

「ステーキハウス秀」の詳細・基本情報とアクセス方法


住所:〒651-2321 兵庫県神戸市西区神出町3201番
予約・電話番号:078-224-0784
営業時間:11:00~14:00(L.o) 17:00~21:00(L.o) 日曜営業

定休日:木曜日

駐車場:21台
公式サイト:https://www.steakhouse-syu.co.jp/menus

決済方法:クレジットカード、paypay可能

人気なのて予約した方が良いです。

 

 

「ステーキハウス秀」へのアクセス方法・行き方

周辺は住宅があるものの、とても田舎なので車しかいけないと思います。畑がまわりにあるので新鮮な野菜が手に入りやすいのでしょう。こだわりの店がこの神出町にはたくさんあるのもうなずけます。

 

f:id:hiro-life:20191027223132j:plain

のどかなロケーションです

f:id:hiro-life:20191027223220j:plain

駐車場

「ステーキハウス秀」の店内の様子と雰囲気

f:id:hiro-life:20191027223156j:plain

f:id:hiro-life:20191027223258j:plain

f:id:hiro-life:20191027223234j:plain
f:id:hiro-life:20191027223243j:plain
ドッグランがありますが、以前使用していた広場で、今は解放予定は無いそうです。

テーブルと座席がありますが、どちらも鉄板に向かって食べるスタイルです。

奥が座敷になっています。

f:id:hiro-life:20191027223315j:plain

目の前で焼いているのを楽しめます。

子供も受け入れてるのでお子様メニューもありました。

ただ、泣き叫ぶような赤ちゃんは他のお客さんの迷惑になりそうですので、控えたほうが良いと思います。

f:id:hiro-life:20191027223402j:plain

店内からの風景

「ステーキハウス秀」のメニューと価格

f:id:hiro-life:20191027223759j:plain
f:id:hiro-life:20191027224107j:plain
メニュー表

ランチコースを注文しました。値段は2,200円からあり、もうワンランク上は海老の海鮮焼きが付いていましたが、一番下のコースでも満足することができました。

 

f:id:hiro-life:20191103230507j:plain

前菜です。野菜嫌いな息子に「おいしいよ!」と店員が声かけてくれました

f:id:hiro-life:20191103230522j:plain

フランスパンをたっぷりのバターで焼いてくれます

f:id:hiro-life:20191103230528j:plain

野菜が順番に提供されます。

f:id:hiro-life:20191103230534j:plain

タルタルソースですが、知ってるソースとは全く違いました。

f:id:hiro-life:20191103230546j:plain

肉です肉!出てくるまでワクワクします。

f:id:hiro-life:20191103230607j:plain

皿に盛られると少なく感じますが、大食いでなければ程よい満足感で終われますよ。

肉はフィレ肉で柔らかくて美味しいです。ニンニクチップも味が濃く感じました。つけダレは2種類ありましたが、無くても肉の味が楽しめました。

ライス、パンもお替りできましたので頂きました。

f:id:hiro-life:20191103230616j:plain

シナモン、柿と子供が苦手なデザートでしたが仕方ないですね。大人は美味しく食べれますよ

ケーキの火を消したら店員の独断でかぶりものを渡され、写真を撮ってくれました。70歳過ぎた両親がかぶりものなんて無いですからね。(笑)

 楽しませようとしてくれるのがとても嬉しかったです。

f:id:hiro-life:20191103230634j:plain


「ステーキハウス秀」はこんな人におすすめ

今回、わたしは子供と妻の誕生日祝いで母にご馳走してもらいました。他の客を見ていると、ケーキで祝っている家族がいくつかありました。ハッピバースデイ🎵を歌っていたので誕生日なんでしょうね。店員に聞くと定年退職、進学、誕生日と祝い事が多いそうです。

 ぜひ祝い事にいかがでしょうか