ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

能登島にある飲食店「みず」は安くて新鮮で美味しいよ。でもキタナシュラン?

石川県の富山湾側にある能登島、ここには開いているか不安になる店があります。「みず」という店でかなり古くから営んでいるドライブインのような感じです。

外観からは入りにくさはありますが、味、値段、量も満足できますので紹介します。

 

場所


f:id:hiro-life:20190822221707j:image
f:id:hiro-life:20190822221723j:image
北側から来ると急に店が現れます。急ブレーキしないように速度を落としましょう。

 

f:id:hiro-life:20190825135652j:plain
f:id:hiro-life:20190825135658j:plain

 

メニュー

f:id:hiro-life:20190825135616j:plain

f:id:hiro-life:20190825135622j:plain

うどん、ラーメンもありまして安いです。定食も1,000円以内がほとんどで海鮮丼も1,000円です。石川県といえば海鮮丼ですが、観光地価格で高すぎます。地元の人は食べないそうです。

 

定食を注文すると小鉢を選択します。ひじき、ソーセージ、煮物,

デザートがあります。ご飯、味噌汁は初めの一杯は好きなだけ入れることができます。

これにご飯が付いて定食のベースとなります。あとはメインが運ばれてくるのを待つだけです。

f:id:hiro-life:20190825135610j:plain

ただし、これらはセルフサービスです。小鉢も冷蔵庫から取りに行きましょう。

 

注文した料理

そろいましたので家族4人で注文したのは安い順に紹介 

 

サービス定食(アラの煮付け)500円

すごくデカイ!

f:id:hiro-life:20190825135628j:plain

 

刺身定食900円

一切れが厚いです。種類もありまして貝類もあります。

f:id:hiro-life:20190825135634j:plain

 

海鮮丼1000円

観光地のような豪華さは無いですが、美味しいですよ

f:id:hiro-life:20190825135642j:plain

 

店員がかき氷もあるから言ってね!と言っていたので一つ注文してみました。

店内飲食:50円

持ち帰り:150円

 

店内で飲食なので50円で、量はお茶碗くらいですが食後にはちょうどいいサイズでした。味は屋台の普通のですので期待はしないでね

まとめ

のとじま水族館の帰りに寄りました。時間は夕方で見にくくなってたので通過してしまうところでした。

近くに温泉もありますので、昼食、夕食にはおすすめです。近くに行くことがあれば、また行ってもいい店です。