ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用(日本株、中国株、米株)を書いていきます。

子供のお風呂学習① お風呂の壁に世界地図を貼ったら国旗、国名覚えすぎ!

子供の記憶力は凄まじく、親の知らない事もどんどん覚えていきます。誰もがハマるわけではありませんが、我が子は国名、国旗をゲーム感覚で楽しく学習出来た一つだと思います。

実際、正月に国名を順番に言い合う対決をしましたが親が完敗でした。

 

お風呂が学習タイム


f:id:hiro-life:20210208084720j:image

お風呂でも交互に言い合う対決を行ってました。はじめはアジア、ヨーロッパ、アフリカ、アメリカと大陸を分けたりしてましたが、親が勝てなくなってきました。理由は聞いたことのない国を覚えることができないから(T_T)


f:id:hiro-life:20210208085333j:image

そんな親を横目に子供は何でも記憶していきました。「スイシャル●●ザワコッティー」…?

知らないよ〜!聞いたこともないよ〜!!

こんな呪文ばかり答える子供に勝てません。

 

しかし、覚えて親を試してくる子供を見ていると、「成長してるなー」と嬉しく思える風呂タイムです。