ひろのLIFE

あまりにも酷い文章力を、少しでも向上させるためにブログを始めました。40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用(日本株、中国株、米株、FX)を書いていきます。

【神戸市垂水区】キックボクシングスタジオ「more kickboxing studio」が垂水駅から徒歩で行ける場所にオープン!

f:id:hiro-life:20200818111950j:plain

 

2020年8月1日より垂水駅から徒歩圏内にキックボクシングスタジオ「more kickboxing studio」がオープンしました。ここは体力アップ、ダイエット、本格的に格闘技を学びたい人など、子供から大人まで誰でも無理なくキックボクシングを行えるジムになっています。

男性はガッツリキックボクシング、女性はキックサイズが同じ空間でできるため、このジムをおすすめします。値段もいくつかのクラスがあり、自分の目的に合わせて選択できるのも良い所です。

流行りの音楽に合わせて汗を流してはいかがでしょうか。

早速、今回は無料体験に行ってきました。

 

ジムについて

f:id:hiro-life:20200818111946j:plain

オーナーは、元スーパーフェザー級の日本チャンピオン「fire 仭士」さん。

誰もが楽しめるキックボクシングジムにしたい、という思いでオープンさせたそうです。フィットネス中心のキックボクササイズメインでキッズから成人男女に幅広く楽しめます。

 https://www.instagram.com/more_kickboxing_studio/

営業時間

月〜金  13時〜22時
土曜 10時〜22時
日曜 10時〜17時
休み 木、祝日

  

住所 

神戸市垂水区陸ノ町10-20陸ビル3階

080-3393-3491

マンションの3階に2部屋あります。

一部屋は着替え用、もう一部屋はジムとシャワールームです。

 

トレーニングプランはたくさんあります

 各レッスンについて

f:id:hiro-life:20200818111926j:plain

キッズクラス

小学校1年生から6年生までが対象で、礼儀作法、基礎体力、精神力を身につけます。

フィットキッククラス

音楽に合わせてキックボクシングを楽しみ、世代を問わず参加可能です

ビギナークラス

中学生から一般男女が対象です。キックボクシングを学ぶならこのクラスから

テクニックandディフェンスクラス

防具を身に着け軽い対人練習がベースです。ビギナークラスを学んでから対人で試したい方のクラスです。

ファミリーキッククラス

親子がメインのゆるい優しいクラスです。

フリーandパーソナルクラス

自由に練習可能です。マンツーマンレッスンが可能です(別途料金)

フリークラス

自由に練習可能です。

エンジョイキッククラス

体力に自信の無い方用のゆっくりとしたリズムに合わせて練習するクラスです。キックボクシングをしたいけど、体力に自信がないと思う方はこのクラスからお勧めです。

  

f:id:hiro-life:20200920140723j:plain

2020年9月20現在のスケジュール

 

コースについてですが、オープン間もないため試行錯誤されながらジムを作り上げている最中です。ビギナーコースと思っていましたが、実際はほとんどがフリーになっていて、私は元チャンピオンにマンツーマンで教えていただきました。徐々に変化していくと思いますので確認してください。

 

設備について

更衣室

女性の方が化粧できるように広くなっていました。シャワー後にスッピンで帰るのは勇気いりますからね。そんな心配はありません。

f:id:hiro-life:20200818111931j:plain

男性用更衣室
f:id:hiro-life:20200818111935j:plain
f:id:hiro-life:20200818111941j:plain
女性用更衣室

貴重品用のロッカーもありますので安心です。

シャワールーム

一人用が1つあります。シャワーは数分で終わりますが、着替えに時間がかかるので、混雑してたらシャワー待ちが発生しないか心配なところです。

家が近い人は、着替えてそのまま帰宅する人が多いと思います。

 基本料金プラン

 f:id:hiro-life:20200801002559j:plain

週1コース

「平日は仕事が遅いから何度も行けないよな〜」なんて人も多いと思います。そんな人の為に嬉しいコースがあります。週に1度だけでしたらいつでも参加して良い、というコースです。

f:id:hiro-life:20200801002200j:plain


 これなら土日、もしくは「今日は休みだから運動しよう!」と平日に行ったりと自由にできます。さらに月の利用料金も安くなるんだから、先ずはここからスタートでも良いですね。


ウェアー必要な物

基本動きやすい服ですが、キックボクシングですから足で蹴ります。長ズボンタイプは動きにくいです。シャツもゆったりしたTシャツだと邪魔になって動きにくいのかもしれないですね。私もラッシュガードみたいなのを考えています。

 グローブ

無料でレンタルがあります。おっ!ラッキー、借りたらいいやん( ・∀・)イイ!!

そう思いますよね。

直接ボクシンググローブを付けるのでは無く、軍手をはめるのですが,

それでも使いこなしたグローブは臭うんですわ(ノД`)

 

自分のが欲しい!!

となるのも時間の問題かも(^o^)

 

必要なものはこれだけです。そう、裸足でパンチ&キックするだけですから基本何もいらないです。

肉体改造の人はアミノ酸やプロテインが必要かな?

健康目的で行っているのに、激しすぎて身体を壊しては何のために行っているのか分かりませんから、アミノ酸でケアも大事です。

 

ちなみに翌日の私の身体はボロボロでした。

特に背中の筋肉が痛すぎ((TдT)

 

まとめ

無料レッスン後、週1コースに申し込みました。

土日は空いているそうで、私が行ったり土曜も私だけでした。平日の方が多いと言われていたので意外でした。

オーナーも手探り状態で頑張っておられて、「ミット持ちが上手くなりましたよ!」と言ってパンチを受けてくれました。

40過ぎの私は調子に乗りすぎて吐きそうになりましたが、とてもスッキリした週末を迎えれました。

 

7、8月の入会特典は入会金が無料だそうですので、

これを機に「レッツ ボクササイズ!」

 

 

 2020/9/30で2か月経過 

健康維持のために”おっさん”頑張ります。

www.hirokazulog.com