ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

「ガチ強」の靴2足を一年間使用した。ヘタレ具合と感想!

現在4年生の息子が、この1年で「ガチ強」の靴を2足使用してきました。量販店で売っている靴に比べて耐久性は比較にはなりませんでした。ちょうど1年が過ぎて1足目の靴が限界になったので、その靴の状態を報告します。

 

買ってよかった「ガチ強」の靴

靴の消耗が激しかったので試しに購入した「ガチ強」を使用して一年が過ぎました。感想はヤンチャな小学生時期にはこの靴以外考えられません。

毎日、公園で走りまわったり、靴をこすって地面に線を引いてドッジボールとこんな行動していたら安い靴では1か月も持たないです。

 

使用した靴の状態

f:id:hiro-life:20190708232532j:plain

1年履いた青い靴、半年履いた赤い靴

2足を報告します。

  • 1足目:購入して1年経過
  • 2足目:1足目購入後6か月に予備で購入

1足目の青い靴

すごいのは指付近が全く破れてないです。靴底もほとんど減ってないです。ふつうは靴底もツルツルになるんですが、すごいですね

弱いのは布地の部分と、歩くときに曲がる箇所で破れています。

 

f:id:hiro-life:20190708232538j:plain

紐穴から破れてきてます

f:id:hiro-life:20190708232545j:plain

生地は他の靴と同様に破れてます

f:id:hiro-life:20190708232612j:plain

靴裏は最強です

2足目の赤い靴

6か月の使用期間なのでキレイですが…。

半年ですよ!(笑)

使えるのが不思議なくらいです 。

 

f:id:hiro-life:20190708232605j:plain

破れはありません

 

f:id:hiro-life:20190708232625j:plain

もちろん靴裏は最強

f:id:hiro-life:20190708232552j:plain

こちらも記事は弱いです


 最近の困ったこと

ネットでしか買わないのですが、サイズが全然ないのです。ネットでチェックしていると値引きが大きい時がありますが、ほとんどサイズ限定です。

もう少し品ぞろえをよくしてほしいですね。

 

アマゾンを検索し続けてなんとか3足目を購入しました。

割引セール期間中だったので3200円くらいでした。

はっきり言って子供用には高いと思いますが、激しい運動をする子供の今の時期にはすばらしい商品だと思います。

f:id:hiro-life:20190708232632j:plain
f:id:hiro-life:20190708232647j:plain

まとめ

親の感想として、昔はこのような素材の靴がなかったので履き心地は想像できません。少し硬くてスパイクみたいで動きにくいのかな?と思うこともありますが、子供は履きやすいと言ってますので、これからも買い続けていくと思います。それでもデザイン的にも小学生までと’思います。

[アサヒ] J004 ダンガンシリーズ ガチ強 キッズシューズ KE7455 23.5 ホワイト/ホワイト