ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【日記】電車でやってしまいました…。

いや〜…。

やらかしてしまいました。何十年ぶりでしょうか…?

ここですよ⇩

f:id:hiro-life:20221213203227j:image

 

そう!網棚の置き忘れです。

普段は絶対置かないのに、大事な物ではないと思って安心したのか、通勤でついつい置いてしまいました。

 

運が悪いことに電車が遅れているので、次の駅で乗り換えてくださいとアナウンスが

朝に遅刻したくないので急いでしまったのですね。乗り換えた瞬間に思い出して、ガックリ⤵。

 

次の駅で降りて待っても良かったのですが、大事なもので無いのでそのままにしておいて、置き忘れ相談室に連絡しました。

 

今は便利ですね、スマホのチャット機能で入力するだけで報告終了。これで近くの駅に取りに行ける♫

と思っていたら残念な結果が待ってました。

以前は最寄り駅まで持ってきてくれたのに、なんと…!

 

終点近くの駅まで取りに来るか、着払い郵送のどちらかだと言うのです。

その駅まで1時間以上掛かるのです。そんなところまで行ってられないし、交通費もかかるので着払いでお願いしました。

 

もう網棚に置くことは無いでしょう。

JR西日本-お忘れ物をしたら:JRおでかけネット