ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【格安CIM】イオンモバイルのプラン変更 やっぱり安いよな〜

家族でイオンモバイルを使用して節約しています。

今月のギガ残が1ギガを割ったため、追加をしました。その時、改めて安いプランを見つけたので変更しました。

 

現在のCIMの契約はシェア8ギガ

現在の契約で月額料金4,000円切っていました。(笑)

安っす〜いですね。おどろき(@_@)

 

我が家のCIM契約は4枚を使用しています。親が音声通話通話で、子供がデータ通信です。

  • 音声通話+SNS
  • 音声通話+SNS
  • データ通信+SNS
  • データ通信+SNS

データーを使い倒している人からみると8ギガで足りるの?と疑問があるかもしれませんが、外で動画も見ない、ゲームもしなければこんなもので足ります。

しかし、今月はチョット使いすぎました。動画って底なし沼で、ついつい見てしまいますね。そんなこんなで残り10日あるのに残りデータ使用量0.5ギガ…!ムリです。そしてついにデータ追加購入しました。初めてなので、いくらかな?〜

 

528円!!

f:id:hiro-life:20220722185733j:image

なんでも追加すると高いです。

こんなことならプラン上げとけば良かったと後悔、すぐに来月からの契約変更しました。

来月からの契約プランは20ギガ

なんと300円追加で12ギガアップ!

1ギガ追加オプションで500円も払ったのに〜!!

こんなに安いとは知らなかったよ。

 

イオンモバイルが経営努力で、安く、分かりやすくしているのは知っていたが、10ギガと20ギガの差がこんなにお得とは知らなかったです。

これでデータ難民にならずに安心出来ます。

 

まとめ

安いイオンモバイルで、爆速で無くても良いなら、おすすめの1つです。安い料金で利用していますが、これでも留守電、ウィルスバスターがついてます。

端末代も無いので比較はできませんが、キャリアの端末ローンで数年ごとに買い替えさせられていると勿体無いですよね。

無駄を省いて必要なものに投資!これでこれからも生きていきます。