ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

目元がキリッ!アイラインフィルムでステップワゴンRPが… 簡単にイメチェンできました。

f:id:hiro-life:20200223015324j:plain

車のイメージチェンジをしたければ手軽にできるアイラインフィルムはどうでしょう?

我が家の車はステップワゴンRPなのですが、最近はミニバンが多くて似たような車が駐車場に並ぶことも珍しくありません。少しほかの車と差をつけたいと思って購入したのですが、本当に同じ車が並んでいてもすぐに見分けがつくのでおすすめします。

 

今回買ったのは「BATBERRYアイラインフィルム ステップワゴンRP3用」

スパーダだけではなく全てのモデルに使えそうです。 

f:id:hiro-life:20200223015240j:plain

過去の車も貼っていました。ここの商品しか買ったこと無いですが、問題はまったくありません。色あせたり、破れたりすることは無いです。

フィルムは2つのパーツに分かれています。ミニバンはヘッドライトが長くて湾曲しているので分割しなければクシャクシャになります。上手い人は長いフィルムでもドライヤーで温めながら施工するのでしょうが、素人には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

分割していても貼り付けたらまったくわかりませんので安心してください。

f:id:hiro-life:20200223015250j:plain

f:id:hiro-life:20200223015245j:plain

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

アイラインフィルムの取り付け方法

準備

スプレーボトルに食器用洗剤を1滴と水を満タン入れて準備完了!これで貼り付けたフィルムを一時的に動かして調整することができます。

f:id:hiro-life:20200223015255j:plain

洗剤を1滴ポタリ

f:id:hiro-life:20200223015301j:plain

水道水を適当に入れます

f:id:hiro-life:20200223015306j:plain

はい、スプレー完成!

実際、ボトル満タンも必要ないので、半滴で少量を作りました。ほんとは適当ですけど問題ありません(笑) 

貼り付け

f:id:hiro-life:20200223015312j:plain

 貼り付け箇所をきれいにします。作ったボトルでふくだけでも十分ですが、私はパーツクリーナーで拭きました。これは油分もきれいにしてくれるクリーナーです。

f:id:hiro-life:20200223015319j:plain

 

あとはゆっくりと張り付けて、指でエア抜きするだけで完成です。もし洗剤を入れすぎてヌルヌルだとフィルムがすぐズレます。その時は数分ほど乾くのを待ってから軽く押し付けていきます。

完了

f:id:hiro-life:20200223015228j:plain

完全に乾燥するまでに雨に打たれると剥がれるかもしれません。

1日くらいは天気のよい日を選びましょう。

取り付けは15分で終わってしまったので、途中の写真はぜんぜん無いです😅

 

アイラインフィルムの注意点

このフィルムは貼ったまま車検には通りません。毎回「剥がしてださい」と言われてきました。この度に残念な気持ちと、「次は何色にしようかな?」と楽しみな気持ちもあります。

f:id:hiro-life:20200223015219j:plain

ちょっとオレンジ色が濃いかな?

車検毎に色を変えるなどしてドレスアップ、いかがでしょうか?