ひろのLIFE

あまりにも酷い文章力を、少しでも向上させるためにブログを始めました。40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用(日本株、中国株、米株、FX)を書いていきます。

さくらトラベル、他のサイトより便利すぎ!手数料かかるがおすすめです。

40代のおじさんが神戸空港から石垣島に1人旅に出るため、いくつかの予約サイトを格安航空券を比較した。検索していたら出てきた「さくらトラベル」という予約サイト。聞いたこともなかったが、実際に利用してかなり分かりやすかったので経験を紹介する。

 

今回、航空券をネットで予約すること自体が初めてですので、ネット操作に不安がある人におすすめします。

 

なぜさくらトラベルにしたのか

ネットで検索すると比較サイトは

たくさんでてきました。

 

「トラベルコ、エアトリ、

スカイチケット、エクスペディア」などで

全て検索してみました。

 

その中でもサイトの

・見やすさ

・操作のしやすさ

これが最高に良かったので決めました。

 

何が良かったのか

各社、サイトの見栄えは違っても

出発地、目的地、日時の入力の手間は

どこも同じです。

検索結果も最安値は同じでした。

 

違いといえば手数料の違いで

各社に数千円の差がありました。

 

その中から手数料無料と書いていた

サイトから申し込もうと進めていたら

壁にぶつかってしまいました。

 

神戸空港→那覇空港→石垣空港に行きたいのですが、

1回の操作でできなくて

2回も分割して操作する必要がありました。

もしかしたら簡単にできたのかもしれないが

私にはできなくて面倒になり止めてしまいました。

 

さくらトラベルではどうか

メチャクチャ見やすく、分かりやすい!

最安値で無くてもいいか!と思うくらいで

そのまま決定してしまいました。

 

 

 

 さくらトラベルはどんなサイトなの?

さくらトラベルは、国内の旅行代理店で、国内の航空券を安い順に一括比較してくれるサイトです。

 

国内のANAやJALだけではなくpeach(ピーチ)、jetstar(ジェットスター)など各LCC航空会社を含む全19社の航空券を一括検索することができます。

 

似たようなサイトの「エアトリ」や「スカイチケット」に比べるとそこまで知名度は高くはないかもしれませんが、評判や口コミがとても良く、サポートもしっかりしていて安心かつ便利です。価格も抜群に安いです。

 

さくらトラベルが安い理由

「さくらトラベル」が安い理由として各種手数料が無料な点です。

他の旅行代理店の場合、予約手数料や決済手数料が追加で上乗せされて最初の表示額よりも3,000〜4,000円高くなることがありますが、

さくらトラベルはかかりません。

クレジットカード手数料も0円です。

おまけに事前座席指定枠が満席でない場合は座席指定も可能。LCCは座席指定料もかからないとHPに記載があります。

また、ANAやJALの場合は公式HPよりも安い事が多いのですが、その安さの秘密はさくらトラベルが自社で仕入れている株主優待プランで提供してくれている事です。まさに企業努力の賜物です。

 

さくらトラベルの評判・口コミ

さくらトラベルのHP上だけでも1万件を超えるレビューが掲載されていますが、めちゃくちゃ高評価です。レビューを読んでいてもほぼトラブルなく満足度が異常に高いです。

悪い口コミや評判がほとんどありませんでした。

国内格安航空券を一括比較!

 

さくらトラベルのキャンセル・払い戻しについて

キャンセル・払い戻し方法

キャンセル方法は、上記電話番号かメールアドレスに電話orメールor公式ページのマイページから手続きを行えます。

決済前の手数料

さくらトラベルで予約した航空券のキャンセルは、お支払い前なら手数料はかかりません。

決済後の手数料

決済完了後は手配手数料片道1,000円 +各航空会社規定取消料金 +払い戻し料金430円(銀行振込・コンビニ決済の場合)の手数料がかかります。支払った金額から手数料が引かれた金額が銀行振込・コンビニ決済なら指定口座に入金されます。クレジットカード決済の場合は、決済代行会社を通じて取消処理をされるかクレジットカードに直接払い戻しされます。

 

まとめ

実際に利用してみて「さくらトラベル」だと、お得に航空券予約が出来るだけではなく、評判も良く、安心して購入することができます。手数料もかからないのも好感が持てます。国内線利用時はこれからも積極的に利用したいです。

価格面、サイトの見やすさ、予約の簡単さ、サポート対応の迅速さなど、全てに万能な予約サイトです。国内航空券を予約する際のさくらトラベルはこちらからどうぞ。