ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Jumper EZBookと比較して悩んだ結果、Chuwi LapBook SEを購入した理由。

サブノートPCを2~3万円代と安くでamazonを物色していました。今まで怪しいと無視していた中華系メーカーを調べると、そこそこ使えるのではないかと思い、その中でも人気のChuwi LapBook SE、Jumper EZBook 3PRO、Jumper EZBook X3、Jumper EZBook S4、Jumpe…

【島根県二泊三日の旅行】2日目 松山城のお堀めぐりは優雅な時間が楽しめます。

二日目はテントをそのままにして観光をしてきました。 天気もよかったので、観光してキャンプ場に戻る前に、宍道湖が見える温泉にも入ってサッパリしてきました。 安来節は伝統ある演芸で、売店の人もいい感じ 山佐ダムキャンプ場から近い安来節演芸館に行き…

【ブレーキパッドの交換】自動車のブレーキバッドの交換時期はいつがいいの? 限界まで我慢して後悔します。

自動車のブレーキパッドの交換時期は「ブレーキパッドの厚さ」、「異音」、「走行距離」のどれかで決まります。 新車から11年間9万キロ、騙し騙し無交換できましたが、ついに交換することに決めました。その理由をご紹介します。 なぜこのタイミングで交換を…

【島根県二泊三日の旅行】1日目 出雲大社は分かりにくい!?松江フォーゲルパーク

朝は渋滞を予想して6時に神戸市を出発しました。 ところが思っていたより空いていました 途中何度か休憩して出雲インター出るまで混雑はまったくありませんでした。 出雲大社は間違いやすい、二つあるから注意! 混雑時は臨時駐車場から歩いた方が早かった!…

突然、車のヘッドライトが両方切れた!原因は?修理は?

愛車ステップワゴンRG1のヘッドライトが突然に両方点かなくなりました。 原因と修理費用を書いてます。 トラブルの状況 夕方の信号待ち、ライトをスモールライトにして停車してました。 信号は青に変わり、出発しようとライトを点けると 「あれ!?」点かな…

お風呂の換気扇、分解して掃除しよう!

設置してから9年間、一度もファンまで掃除したことないため気にはなっていました。お風呂の換気扇掃除をすることで、お風呂の換気が良くなり、結果的にカビなどの発生を防ぐことができます。ぜひお掃除しましょう! さっそく換気扇を掃除しよう 最低限準備…