ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

フランク三浦 腕時計「零号機」をデザインだけで購入しました。その感想は?

[フランク三浦]FRANKMIURA 腕時計 零号機 グレコローマンスタイル400戦無敗 記念モデル 革ベルト ブラック FM00K-B

以前から気になっていた腕時計「フランク三浦 グレコローマン」を購入しました。面白おかしく造られている時計で、品質についての評価は高評価ではありませんが、デザイン重視で試してみました。

 

フランク三浦の腕時計とは

高級腕時計であるフランクミュラーのそっくりさんです。そっくりと言っても、文字盤には「フランク三浦」と書いております。しかし、過去に裁判で勝訴していて、安さと文字盤から「騙されないでしょ?」ということらしいです。

 

見た目の感想は良い。

f:id:hiro-life:20231204084117j:image

  • 文字盤が格好良い。
  • 男性のサイズにちょうど良い

    f:id:hiro-life:20231204084403j:image

  • 裏面には完全非防水と警告

f:id:hiro-life:20231204084615j:image
f:id:hiro-life:20231204084653j:image

  • バンドは安っぽいです。100均かと思うほどで、使用していると切断しそうです。

使用した感想

f:id:hiro-life:20231204084914j:image

  • 重たくはありません。
  • 装着感も良いです。

f:id:hiro-life:20231204085102j:image
f:id:hiro-life:20231204084914j:image

  • 横、下から見ると、ガラスの屈折で見えません。

 

面白い保証書


f:id:hiro-life:20231204085252j:image


f:id:hiro-life:20231204085302j:image

2センチの高さから落としても自己責任です。

 

まとめ

誤差があっても調整すれば良い。バンドが切れても替えれば良い。そんなデザインだけ気に入った時計でした。