ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

息子のプラモデル初挑戦!青島文化教材社のリバティウォークシリーズ No.18 LBワークス ランボルギーニ アヴェンタドール Ver.2 プラモデル

中学2年生の息子にプレゼント何が欲しいか聞いてみたら、プラモデルを作ってみたいと言ってきた。

私の子供時代も好きで、プラモデルを作っていた。色はこだわればキリがないので、少し塗る程度で、F1カー、バイクを好んでいました。

 

息子が欲しがったのは?

青島文化教材社 1/24 リバティウォークシリーズ No.18 LBワークス ランボルギーニ アヴェンタドール Ver.2 プラモデル

青島文化教材社 1/24 リバティウォークシリーズ No.18 LBワークス ランボルギーニ アヴェンタドール Ver.2 プラモデル

 

初め見たときは、どこのメーカー?と思いましたが、評判はとても良く、組み立てやすさとリアリティーの満足度は高いと思いました。対象年齢15歳以上で問題は無いのだが、初めてで丁寧に作れるのか心配です。

なかなかの値段だな…

値段も高く、販売価格は4500円ほどします。息子よ!絶対にきれいに作れよ!!


f:id:hiro-life:20231222084417j:image

箱をみるとカッコよく見えますが塗らなくても大丈夫…?

この商品、塗装しなくてもソコソコかっこいい!とコメントがありました。正直、そんな事は無いだろうと思っていました。f:id:hiro-life:20231222084432j:image

 

実際開封してみると

確かに色はありますが、エンジンルームなどは黒一色で、そのままでは後で後悔しそうです。


f:id:hiro-life:20231222084156j:image


f:id:hiro-life:20231222084238j:image

ボディーも思っていたのと違い、何だかさみしい。

 

説明書は見たことが無いわかりやすさにビックリ!

カラーの本です。マンガでは無く、実物写真の説明でとても見やすくなっています。


f:id:hiro-life:20231222084022j:image
f:id:hiro-life:20231222084037j:image
f:id:hiro-life:20231222084050j:image

 

少しだけ塗料を購入しました


f:id:hiro-life:20231222084115j:image

無塗装のパーツを見たときに、息子がガッカリしていました。無塗装で、ネットの写真のようにメタリックカラーになると思ったのでしょう。とりあえず3色だけ購入しました。


f:id:hiro-life:20231222084132j:image

  • メタリックブルー
  • 艶消しブラック
  • ホワイト


f:id:hiro-life:20231223120431j:image

テスト塗りしてみました。広範囲に刷毛塗りは難しいですが、色は塗ったほうが良さそうです。

 

これで、なんとかなるかな⁉