ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

小学生の子供が挑戦!火おこし器で焚火ができるのか? 原始時代にタイムスリップ

最近のキャンプブームが凄いことになっていますね。芸能人のキャンプ番組から、「素人の山買いました!」のもチラホラ見られます。ただそこまでいかなくても、あばれる君達が出ている「冒険少年」の番組は面白いですね、子供も楽しく見ています。


f:id:hiro-life:20210719191357j:image

その中で、あばれる君の火を起こす技術がスゴイです。元山岳部のようで、そんな事を学生でやっていたのか疑問ですが、とにかく着火が早い!!

 

それを見ていた息子が「やってみたい!」と…。

 

簡単に言うが何でも経験させるのが親というものである。

Amazonで検索…

意外と高いのね……。作れそう…。

でもボチッ

火おこし器

火おこし器

  • サンワ クラフテリオ
Amazon

追加購入したい着火材

テッシュペーパーに火種を落とすやり方もあるそうですが、あばれる君師匠も使っている麻ひもをほぐして着火剤にしました。2m位あれば十分ではないでしょうか。


f:id:hiro-life:20210719190946j:image

 

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

簡単に着くとは思わないが、家族全員で挑戦だ〜!

 

また結果をお楽しみに

バイバイ👋

 

 

www.hirokazulog.com