ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

『鷲羽山ハイランド』に行ってみたら… 難しいテーマパークでした。


f:id:hiro-life:20221027125314j:image
2022年10月23日 神戸市から2時間半ほど、瀬戸大橋の見える遊園地、鷲羽山ハイランドに家族4人で行ってきました。乗り物も少なく中学生、高校生の子供らが楽しめるのか分からなかったのですが、ブラジル人ダンサーがいる遊園地は知っていたので行ってきました。

 

鷲羽山ハイランドについて

岡山県倉敷市にある"ブラジル"をテーマにした遊園地です。2022年に50周年を迎えることから長く頑張っているんですね。瀬戸大橋が目の前に見える絶景もポイントなのでしょうか。

値段は大人3,800円、小学生3200円と乗り放題なら安く思えてしまいます。でもね〜…

 

鷲羽山ハイランドといえばスカイサイクルでしょう!

先ずはスカイサイクルに向かいます。

ここは鷲羽山というだけあって階段、坂がメチャクチャきついです。お年寄り、子供はキツイ!!!

並んでいる人はゼロ!

天気が悪ければ楽しくないでしょう。

でも、この日は海も島きれいでした。やっぱり岡山県から広島県の瀬戸内は景色がきれいです。

f:id:hiro-life:20221026212733j:image
f:id:hiro-life:20221026213156j:image

 

絶叫嫌いでもギリギリの乗れるチュービーコースター

この遊園地でコーヒーカップや回転ブランコの次に乗れるのはこれしかないです。景色も良くて海に放り出されそうな感じと老朽化の恐怖が楽しめます。(笑)

並んでいる人も多くて20分ほど待ちました。

その訳は…

f:id:hiro-life:20221027085050j:image

となりのアトラクションも操作しているワンオペでした。一回ごとに動き回って、その度に止まるのですから時間かかります。
f:id:hiro-life:20221027085659j:image

 

休憩はワニ肉手羽で


f:id:hiro-life:20221027123955j:image

タガメサイダーもあります。

本気でタガメエキスが入っています。
f:id:hiro-life:20221027124023j:image

ヒェ〜!

気持ち悪いです。ウロコの集合体は恐怖しかありません。子供たちは普通にウロコを取ってゼラチン質まで食べ尽くしてました。

食感は鳥のセセリのような固さでした。f:id:hiro-life:20221027090244j:image

ここもワンオペで大変そうでした。

休憩後は後ろ向きのジェットコースター

後ろ向きのジェットコースター

 

子供用にメリーゴーランド、ローラーコースター

 

恐怖のハロウィンダンス

ブラジル風ハロウィンダンスを見て帰ろうとテーブルに座って見ていましたが、笑えるくらいやる気のないダンスてした。それがこちらに近づいてくるものだから恐怖を感じて帰りました。

ちがう怖さでした。

ぜひYouTube見てください



鷲羽山展望台で夕日を見て帰りました。

神戸までは2時20分で、やっぱり姫路より西側は交通量も少なく走りやすい。
f:id:hiro-life:20221027124524j:image

まとめ

webチケットなら1,500円て買えます。まともに買ったら二度と行かないででしょう。事故だけありませんように。