ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

入門2ヶ月経過 おっさんのキックボクシングその後…

2020/8/1にキックボクシングに通い始めて2ヶ月が経ちました。健康でいるために入門し、軽く運動するつもりで楽しく汗を流しています。イヤイヤ (°д°)違うw(°o°)w滝のような大汗です。高校時代に戻ったかのような練習を40代になってするとは思わなかった〜(╬…

【結露対策】オスモカラーで窓枠を塗装した。腐食が心配で…

DIY

我が家は築50年、世界基準から離れたアルミサッシがいくつかあります。結露しやすく水滴が垂れてきて、その水が原因で木枠を腐らせたり、痛める可能性があるため、塗装をして少しでも防ぐ対策を行いました。使用した塗料はオスモカラーで、値段は高いですが…

やっと見つけた!息苦しさゼロのお手頃価格なマスク!激しいスポーツに最適です。

マスク着用が当たり前の生活になっていて、以前は使い捨てのサージカルマスクを使用していました。コロナ感染も収まらず長引くなら、洗って何度も使用できるマスクが定番となっています。もちろん夏も着用ですが、ガーゼタイプもポリウレタンタイプも夏用を…