ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用(日本株、中国株、米株)を書いていきます。

【カンタンバンテージ】手首、親指の痛みが改善! 簡単に付けられるのでテーピングから変更して正解でした。

キックボクシングを始めて半年が経過しました。どんな習い事でも同じで、次第に道具が欲しくなっていきます。今回はマウスピースに続いて「カンタンバンテージ」を購入しました。以前は軍手にレンタルグローブで練習していましたが、手首と親指に激痛が走り、なかなか治りませんでした。テーピングテープで固定しても治まりません。

そこで会長にもオススメされたこの商品を買ってみたら、痛みが改善されました。テーピングが駄目だったのか分かりませんが、とにかく痛みが無くなって良かったです。

 

カンタンバンテージとは

f:id:hiro-life:20210314112311j:plain

信頼と実績の国産ブランド「Winning」社製の商品で、設立1937年5月(昭和12年5月)と古くから格闘技用品を手掛けています。

 

  • ボクシング用品製造販売、空手道用品、
  • その他武道用品製造販売、卸。 
  • トレーニング器具販売卸。アミューズメント関係用品製造卸。
  • リハビリ関係用品製造卸。

     
■商品特徴

f:id:hiro-life:20210314112335j:plain

信頼と実績の国産ブランド「Winning」社製カンタンバンテージ
手洗いにより丸洗いもOK!!常に清潔を保てます。

ボクシングやキックボクシングなどの打撃練習の際に大活躍!!

[1]拳頭部分には厚さ8mmのクッションを配置し拳を保護します。
[2]長さ170cm幅3cmのバンテージラップが手首・手の甲をしっかりと固定します。
[3]巻くのも巻取りもカンタン!!

サイズ:Small(ジュニア、女性向け)、Regular(一般男性向け)
※手袋部分の素材に伸縮性に富んだポリエステルを使用しており、ピッタリとフィットします。ただし明確なサイズ設定はしておりません。

 

f:id:hiro-life:20210314112259j:plain

手軽な装着、手首の固定、親指の固定、拳の保護

 

 

かんたんに付けることができます

手袋をはめ、ヒモを手首に巻くだけ、最後にマジックテープを止めれば完成です。

グローブタイプもありますが、手首の固定もしたくて決めました。

 

手首に巻くことで固定できます


f:id:hiro-life:20210217085035j:image

ジャブ、フックで左手首に危険を感じたため、テーピングテープに代わる物にしました。手首にテーピングテープのように巻いて固定ができます。

ヒモの素材がナイロンのために、滑り止めが無く、ガッチリ固定とはなりません。でも、痛みが落ち着いてきたので、効果があったのか、上達したのかどちらかかな?(笑)

いや、効果があっただけでしょう。

 

親指を固定できます

ヒモを手首から親指に巻くことで、拳の一体感を高めることが出来て、さらに親指の怪我を防ぐことができます。

一周親指に巻くだけなので、気休めかもしれせんが、効果はあった気がします。

 

拳の保護ができます

f:id:hiro-life:20210314112137j:plain

8㎜のクッションが入っています。中の素材は見えませんが、ゲル素材と思います。

 

洗濯

洗濯機で洗うことが出来ます。私はネットに入れて洗濯機かバケツで手洗いしています。

 

まとめ

周りの人を見ていると、グローブタイプもいますが、手首、親指の固定を調整できるので、次回もこれを購入しても良いと思える商品でした。