ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【ボルダリングトレーニング】「フォアアームトレーナ」これで通勤時間もコソトレ!

ボルダリングをしていると、ある時期から指のトレーニングが必要になってきます。ジムになかなか行けない人は、コッソリと通勤時間にトレーニングしてはどうでしょう。通勤の駅から家まで、とか少しの時間でも毎日やれば効果あるはずです。

 

商品は「フォアアームトレーナ」

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) フォアアームトレーナー BD16900

これ、かばんの中に入れておいても邪魔にならないし、ゴム素材なので傷をつけることもありません。

軽いし歩きながらトレーニング、時間の有効活用にもってこいの商品です。

 

使った感想

素材はラバーですが、匂いは全くありません。

2年使ってもベタつきもなくサラサラした手触りです。

握りしめて握力も鍛えれますが、指だけのトレーニングも可能です。

 

強度はハンドグリップの弱いレベル位で、ボルダリング4〜5級の私が100回握ってパンプする強度です。ただ、やりすぎると指を痛めることがあります。程々にしましょう。

 

まとめ

多くのトレーニング器具が販売されてますが、買っても損はしないと思います。必死になって行うものではありませんが、通勤など時間を有効活用したほうが良いですよね。

  • 安い 店頭で700円位
  • 手触り良く、耐久性あり
  • 軽い

ざっくりメリット書きましたが、指を鍛えたい人はおすすめします。

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) フォアアームトレーナー BD16900