ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

初めての甲子園 レフトスタンドでヤクルトを応援! 息子のために行ったけど、もう行きたくないよ…。

神戸市に住んでるのに阪神タイガースに興味がない。

そんな私が小学4年生の息子と甲子園球場に行ってきました。

それも息子が阪神タイガースファンなら良いのですが、ヤクルトスワローズを応援するから辛い。

その時の様子を報告します。

 日時:2019年7月20日 18:00~

初めての野球観戦にワクワク!

f:id:hiro-life:20190724234709j:plain
f:id:hiro-life:20190724234725j:plain


子供に球場で応援したいか聞いたら「行きたい!」と答えたので4月に購入してからは、選手の応援ソングを練習していました。やっぱり子供が物事を楽しみにしてワクワクする気持ちでいるのをみると、親としてもうれしいですね( ゚∀゚)

 

阪神タイガースファンなら(/。\)⤵️

 

そうです。最初に言いましたが、息子はヤクルトスワローズを応援しているのです。関西人なのに😭

もちろん関西人にも違う球団ファンがいますが、なぜヤクルト!?

 

理由はおそらく「色」!

そう、「みどり色」これだと思います。

息子は昔から緑色のものを好んで身に付けてましたのでファンになったと思います。

 

しかし連れていく方はたまったものじゃないですよ😅

 

レフトスタンド席を購入

甲子園球場が阪神ファンで埋め尽くされてるのは知ってます。しかし、地方から他球団が応援しに来るからレフトスタンドでも一緒に盛り上がれるかな… と思って購入しました。

 

これが失敗でした…⤵️

 

各座席からの画像がありますので参考にしてください

www.hanshin.co.jp

 

座ってビックリ!阪神ファンだらけ

我々の席はココ!

f:id:hiro-life:20190726000334j:plain

引用:阪神甲子園球場より

 

18時プレイボールなので17時30分くらいには指定席に座っていました。

チアいいねー!なんて気楽に

f:id:hiro-life:20190725000737j:plain

 

ですが、少しずつ周りが阪神ファンに囲まれてきました。f:id:hiro-life:20190724234622j:plain

周辺の阪神ファン率99%でしょうか⁉ ヤバイ! 子供と応援できない。

ましてや甲子園球場の外野席はじめてな超初心者には厳しい洗礼です。

 f:id:hiro-life:20190724234721j:plain

それでも息子はメガホンでヤクルトを応援しています。周りで音を出してるのは我が子だけです…。

また、適当に叩くからイライラしてしまうんですよ、周りの目も気になるし

 

ビジター席に行きたい

レフトスタンドには阪神意外の球団が固まって応援できるシートがあるんです。

それも値段がレフトスタンドと同じ大人1900円!

購入したときはそれすら知らなかったのですが、いざ球場に行ってみると思いっきり楽しそうに応援しているではないですか、途中まぎれて行こうかと思ったくらいです。

 

少し上段席になりますが、肩身がせまい応援よりずっとましだと思います。

静かに観戦するだけならどこでもいいと思いました。

 

まとめ

阪神ファン以外で思いっきり応援したいならレフトスタンドのビジター席に行きましょう。静かに観戦なら高いけど内野席、安い外野席がいいなら虎ファンにかこまれて静かに観戦しましょう。