ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【島根県二泊三日の旅行】まとめ、GWに神戸市から島根県へ車で観光、キャンプを楽しんできたよ!

2019年5月2日から2泊3日、家族4人で島根県の出雲大社メインで宍道湖周辺の旅行に行ってきました。

ゴールデンウィークど真ん中で混雑も心配でしたが、

なんとか予定の観光地を巡ることができました。

予定がないからどこか行こうか?

f:id:hiro-life:20190520204051j:image

我が家は混雑を避けてるため、ゴールデンウィーク、盆休みには旅行に行くことはありません。

でもさすがに10連休のGW、予定も空いていたのでどこかに行こうかと思い子供に何か食べたいものはあるか聞いてみたら

 

「出雲そばたべたい!」

 

そんな蕎麦好き4年生の息子の一声で、急きょ島根県に行くことに決まりました。

 

出雲大社の他はどこ行こ?


f:id:hiro-life:20190520204212j:image

島根県といえば出雲大社

そこで出雲そば

 

その他どこ行こうか?

 

島根県には何があるのか?ぜんぜん分かりませんでした。

すでに前日なので観光マップルも買わずにネット検索

そこで仮の候補として以下を挙げました。

・出雲大社

・松江フォーゲルパーク

・松山城お堀めぐり

・安来節演芸館

・足立美術館

 

1日目 神戸から出雲大社目指して

 神戸市~出雲大社~松江フォーゲルパーク~キャンプ場

  

www.hirokazulog.com

 

2日目 安来節から指宿目指して

 安来節演芸館~松江城堀めぐり~キャンプ場

  

www.hirokazulog.com

 

3日目 最終日も蕎麦!子供が喜ぶ手打ち体験だよ!

キャンプ場の横にある施設で蕎麦打ち体験

  

www.hirokazulog.com

 

まとめ

行く前は渋滞をビビってましたが、行ってしまえば旅行は楽しかったです。渋滞も思っていたほどでなかったので楽しめました。

 

山佐ダムキャンプ場の記事はこちらです。

www.hirokazulog.com