ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

退職した翌月の給料が激安でも驚かないでね。

43才の私は、2019年3月で18年勤めた会社を退職しました。

有給消化で50連休もあったので、会社には2月10日が最終出勤日でした。

 

有給消化なので2月、3月は働いたことになりその給料が3月、4月に給料が振り込まれる。

 

と、思ってました。


f:id:hiro-life:20190509205906j:image

3月25日がきました。

給料が振り込まれてます。

うんうん!2月分振り込まれてるね🎵

 

4月は転職しましたので、ダブル収入だー!

と、楽しみにしてました。

 

4月末に会社から明細書が届きました。

ワクワク😃💕


f:id:hiro-life:20190509205746j:image

え!(;^_^A 基本給 ゼロ~⤵️

何かのまちがいだろー‼️

 

すぐに電話して確認しました。

すると私の会社の25日に振り込まれる給料は、前月26日から当月25日までの労働に対するものであって、前月の労働に対するものでは無かったのです。

 

知らなかった( ゚Å゚;)

これ、意外としらない人多いと思いますよ。働いていたら気にならないですから

 

助かった~

この3月に会社からヘルプでアルバイトの依頼があり、有給休暇なので残業代を付けていました。

 

助かったよ😆

 

この残業代がなければゼロ円明細が来るところでした。