ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

【鹿児島二泊三日の旅行】1日目、3月27日 志布志港から霧島温泉経由し、国分駅近くのビジネスホテルへ

船内の夜は、部屋の温度が高くて寝れなくて他の客も暑くて寝れない人が多かったたので、冷房をコッソリ付けたらおばさんのささやきが聞こえました「誰が冷房つけた?」

申し訳なく消しました。

おかげで寝れませんでした。⤵️

 

定刻どおり8時55分に志布志港に到着、トラックから順番に出て行き、我が家の車が出たのは9時30分でした。

f:id:hiro-life:20190414120854j:plain

朝ごはんは船内で軽くインスタントにして、道の駅で美味しいの期待して向かいました。

道の駅 くにの松原おおさき

f:id:hiro-life:20190414120855j:plain

 

志布志港から車で30分位で到着しました。

本当はもっと早いですが、港近くの信号で混雑していたので遅くなりました。

さて!美味しいご当地料理期待して入りましたが、あまりありませんでした。地元野菜とお土産くらいだったので写真だけで終了!

 

東九州自動車道で野方ICから末吉財部ICへ

f:id:hiro-life:20190414122747j:plain

桜島方面に向かおうと思ったが、なんとなく霧島が遅くなると感じて高速道路で北上しました。

実はこの区間 無料区間(2019年3月現在)ですからおすすめです。

 

末吉財部ICで降りたら11時30分、朝も控えめだったので早めの昼食で「町の駅 すえよし」に行きました。

f:id:hiro-life:20190414122748j:plain

f:id:hiro-life:20190414122749j:plain

ここのバイキング、とても人気らしくにぎわっていました。

品数はそこそこですが、手作りの惣菜が美味しい!

子供は小さな蕎麦を5杯食べて満足してました。

 

f:id:hiro-life:20190414122746j:plain

f:id:hiro-life:20190414122744j:plain

f:id:hiro-life:20190414122745j:plain

実はこの旅で1番おいしい思いでの料理はここかもしれません。

夜はお肉も出るので食べてみたかった~!

 

滞在時間、11時30分~12時30分

霧島神話の里公園でスライダー

 

f:id:hiro-life:20190414122755j:plain

f:id:hiro-life:20190414122754j:plain


f:id:hiro-life:20190414122751j:plain

f:id:hiro-life:20190414122753j:plain

f:id:hiro-life:20190414122814j:plain

f:id:hiro-life:20190414122752j:plain

14時00分に到着

子供に楽しんでほしいと思いでやって来ました。

リフトで上ってスライダーで降りてくるだけなんですけど

子供は好きだと思います。

リフト代+スライダーで500円でした。

 

滞在時間、14時00分~14時50分

霧島神宮

f:id:hiro-life:20190414122758j:plain


途中、通りすぎましたが

せっかく来たのでお参りしてきました。

 

f:id:hiro-life:20190414122759j:plain

f:id:hiro-life:20190414122801j:plain

滞在時間、15時00分~15時25分

 

さくらさくら温泉

f:id:hiro-life:20190414125207p:plain

雑誌やテレビCMでも有名な泥パックができる露天風呂、ここが目的な人も多いと思います。

 

f:id:hiro-life:20190414122806j:plain

f:id:hiro-life:20190414122803j:plain

f:id:hiro-life:20190414122804j:plain

f:id:hiro-life:20190414122805j:plain

f:id:hiro-life:20190414122802j:plain

大分県の別府温泉にある泥ぶろにも入ったことがありましたので、そのイメージで行ったら

あれ? 

風呂の外に泥が置いてるだけ?

f:id:hiro-life:20190414125301p:plain

 

実は、風呂の下から沸いているのではなく、霧島から泥を持ってきているのです。

別府とは違うので注意してください。

 

滞在時間、15時30分~16時30分

高千穂牧場

 

f:id:hiro-life:20190414122809j:plain

f:id:hiro-life:20190414122808j:plain

温泉から10分程なので寄ってソフトクリーム食べました。

 

f:id:hiro-life:20190414122810j:plain

f:id:hiro-life:20190414122756j:plain

f:id:hiro-life:20190414122807j:plain


滞在時間、16時45分牧場17時00分

 

旅行のまとめ記事は下記より

 

www.hirokazulog.com