ひろのLIFE

あまりにも酷い文章力を、少しでも向上させるためにブログを始めました。40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用(日本株、中国株、米株、FX)を書いていきます。

【鹿児島二泊三日の旅行】まとめ、フェリー(さんふらわ さつま)で大阪港から志布志港へ車で行ってきました。

2019年3月26日から3月30日まで家族4人で鹿児島に旅行に行ってきました。

平成30年に造船されたフェリー(さんふらわ さつま)で行ったので2泊は船内、現地で2泊3日の旅になります。

1泊目はビジネスホテル、2泊目は国民宿舎に泊まりました。

天気予報では雨で心配しましたが十分楽しむことができましたのでコースタイムなど参考にしてください。

フェリーさんふらわあ

なぜ、フェリーで行ったのか?

以前から神戸在住の我が家では、神戸港から大分港にフェリー(さんふらわ)で旅行に行ってました。

実はこの交通手段、関西から別府温泉に行くのに神戸港を夜出発したら朝に大分港に到着とメチャクチャ便利なんです。

フェリーの部屋、風呂、料理と最高なのと、現地でレンタカーするなら車ごと行っても値段はあまり変わらないですし、疲れが全くないですから絶対お薦めです。

 

そんな「さんふらわ」好きの我が家に鹿児島行きのフェリー(さんふらわ)が新造船されたとの情報をゲットしました。

 

ぜひ乗りたいと家族の意見から鹿児島旅行を計画しました。

 

1日目 大阪南港から出発

3月26日 大阪南港出発 船内泊

 

www.hirokazulog.com

 

2日目 志布志港から霧島目指して

3月27日 志布志港~霧島温泉~国分(泊)

 

www.hirokazulog.com

 

3日目 国分から指宿目指して

3月28日 国分~仙巌園~鹿児島水族館~指宿(泊)

 

www.hirokazulog.com

 

4日目 指宿から桜島フェリーで志布志港目指して

3月29日 指宿~西大山駅~砂湯~天文館~桜島フェリー~志布志港 船内泊

 

www.hirokazulog.com

 

5日目 大阪南港に到着

3月30日 大阪南港到着

 

www.hirokazulog.com

 

まとめ

行く前は3日あれば時間が余ると思ってました。

しかし、鹿児島は大きかった。

時間が足りないのか?、志布志港が遠いのか?

 

今度は桜島を一周してみたいです。