ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

有給消化の長期休暇、何をしたら良いのか不安だ!

2月から有給消化で、かなりの時間を持つことになる。

転職が決まった時は、有給消化とは最高の遊べる時間だと思っていた。

しかし、その日が近づい来ると

 

「俺は長期間なにをするのだろう」かと心配になってきた。

 

世間では有給消化も出来ないで退職していく人、早く次の職場で働きたい人がいる中で

おれは何をするのか不安になってきた。🤔

 

家庭で主夫をする

遊びまわっていたら妻に怒られるのは目に見えている。

おそらく「暇なら家事をして」と言われるだろう

やるよ!

洗濯、食事、掃除なんでもやるよ!

 

でも男は急に旅に出たくなるんだよ〜。。。。

 

ボランティア活動はどうか

私の性格は、自分のことよりも人のために何かしたい気持ちがとても強いと思う。

歩いていても困っている人はいないか 

できるだけ気にしている 

 

これはおそらく母親の影響が強いと思う。

母は介護で働いており、私が大学生のときにパートから始めたと思う。

そこからの働きぶりはスゴく、人間が相手なので土日も働いていて

ときには正月も出勤していました

 

それから20年以上、現在70歳過ぎてもいまだに働いており、ケアマネージャーという

かなり重役で私より働いていると思う。

 

そんな姿を見ているからだろう

 

私も自分のことばかり考えず、弱い人の手助けをしたいと考えている。

 

そんなこともあり

西日本災害復旧にも行こうと思ってます。

今頃?

いや、いま思ったんだから実行しないと…

 

やるよ❗