ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

ディズニーランドに便利、安くて葛西駅近くの宿『EAST BLUE Kasai Tokyo』に宿泊しました。

8月の夏休み家族で神戸から東京ディズニーランドに4日間行ってきました。

何度も行っているが、いつも困るのが宿をどこにするのか?

ディズニーランド近くは高くて泊まれないし、少し離れても最近の訪日客でいっぱいでした。さらに子供の休みに合わせた夏休みでもあり、通常より高すぎる!

ネット検索で、比較的安いホテルが集まっている葛西駅に2018年6月にオープンした

『EAST BLUE Kasai Tokyo』を見つけました。

旅人の宿みたいで心配でしたが、かなり安く泊まれてお勧めできる宿ですので紹介します。

我が家は大人2人+中学生1人+小学生1人で12,000/泊×3泊の36,000円でした。

 

ディズニーランドまでの交通費、所用時間も最後に記載してますので、よろしければ参考にしてください。


2018年8月22日~25日

 

 

外観

 

住宅街に溶け込んでいて一見わかりにくいです。

元マンションをリフォームした感じで、おしゃれです。f:id:hiro-life:20180901004010j:plain

受付

 

オーナーのセンスかデザイナーのセンスかわかりませんが、海をテーマにした感じでサーフボードなんかもオシャレです。f:id:hiro-life:20180901004106j:plain

部屋

 

f:id:hiro-life:20180901004149j:plain

私たちは4人家族なので、2段ベット2つの部屋に泊まりました。
部屋には少し色あせたエアコン、トイレ、洗面台があります。

f:id:hiro-life:20180901004221j:plain

トイレはとても狭く便器に座ると膝が壁に当たるほどです。身長が175cm以上や体が大きい人は厳しい狭さです。海外の人も多いですが大丈夫なのか心配してしまいます。

f:id:hiro-life:20180901004252j:plain
他にも人気の和室部屋もあります。もし一人で宿泊するときはベットにロッカーがあるので安心です

f:id:hiro-life:20180901004321j:plain
なんと敷布団にはオリンピック選手も使用しているエアウィーヴマットレスが使用されています。寝心地にうるさい妻も快適とよろこんでいました。


風呂

 


シャワー室が3つあります。シャンプーとボディーソープ完備でとても親切です。ユニットバスも1カ所ありましたので、浸かりたい人は自分で掃除して使用するのかもしれませんね。

 

 

洗面台にはドライヤーも2つあります。

f:id:hiro-life:20180901004539j:plain

 

洗濯乾燥機

 


長期滞在も心配なし、ドラム式が300円で使えます。

 

f:id:hiro-life:20180901004632j:plain

娯楽室

 


とても家電が充実していてくつろぎやすいです。冷蔵庫、電子レンジ、トースター、湯沸かしポットがあり、コップもセルフサービスで使えるので安心です。
我が家はディズニーランドの帰りにコンビニで翌朝の食事を購入して冷蔵庫に入れました。

海外からの家族もいますので英会話の練習もできるかも(^^)

f:id:hiro-life:20180901004657j:plain

f:id:hiro-life:20180901004722j:plain


任天堂スイッチもあるので、子供も時間つぶしができます。

f:id:hiro-life:20180901004741j:plain

駅まで徒歩で楽勝!

 


計ってみましたら5分でいけました。途中高架下には居酒屋、ラーメン、牛丼、100均、コンビニと結構便利です。駅前にはもっと多くの飲食店があるので食べ物には困らないです。


ディズニーランドまでバスかタクシーか?


私たちは疲れ具合で交通手段を選んでいました。
行き 葛西駅→ディズニーランド 
バス  所要時間:30分 1090円(大人3人、子供1人)空いている
タクシー所要時間:15分 1980円/4人
注)朝はディズニーランド周辺で渋滞があるとタクシー料金がかなり上がります。乗る前にスムーズに行けるか確認した方が良いです。
 
帰り ディズニーランド→葛西駅 
バス  所要時間:30分 1090円/4人 混雑
タクシー所要時間:15分 2800円/4人(22:00以降は深夜割増)
注)遊び疲れてヘトヘトですが、バスで座れるか分かりません。特にランドで遊んだ帰りは、シーからの乗客がいますので厳しいです。

 

我が家では、行きはバスで帰りは22:00までならタクシーで帰ります。


まとめ

 


今回の宿はディズニーランドで遊ぶ拠点としましたが、また次回も、東京の観光地巡りでも利用したいと思える宿でした。
オープン間もないのでキレイだったのも理由ですが、若いオーナーが頑張って経営してくれるでしょう。

 

HP:Hostel East Blue KasaiTokyo