ひろのLIFE

あまりにも酷い文章力を、少しでも向上させるためにブログを始めました。40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用(日本株、中国株、米株、FX)を書いていきます。

男の子供がいるお母さん必見!本当に「ガチ強」の靴はすごい。

 

f:id:hiro-life:20180802230127j:plain

この記事では、子供用の靴「ガチ強(アサヒ)」について紹介します。

 

子供の靴ってボロボロになるの早くないですか?

すこしでも購入サイクルを短くして節約したい

それを解決してくれるのが「ガチ強」です。

本当に長持ちするので靴代の悩みが解決しますよ。

靴の消耗がはやすぎる

 

わたしには長女(中1)と長男(小3)がいます。

運動靴って一般的に女の子は長持ちします。

しかし問題はわんぱくな「男の子」です。

 

学校でも、帰ってきてからすぐに公園と走りっぱなし

靴がボロボロで穴が空くのに2ヶ月もかからないこともしばしば

 

そうなると安くすませたい気持ちから、1足1000円前後の安いワゴンセール
を買ってしまいます。

 

「安物買いの銭失い」
普通の靴の耐久性も無いのに、ワゴンセールの靴なんて1ヶ月ももたないです。

生地よりも靴底のゴムがすぐにはがれてきます

何度も接着剤で補修してきたが、まったくの無駄でした。

 

消耗品を安い物で節約しようとすると、結局損をしますよね


インターネットで購入

 

なにか良い靴が無いかネットで「子供、丈夫、靴」で調べると
でてきました「ガチ強!」

 

[アサヒ] 運動靴 アサヒJ004 KE74552 ブルー 24 cm 2E

[アサヒ] 運動靴 アサヒJ004 KE74552 ブルー 24 cm 2E

 

 
おっ!なんか面白そう。

 

早速、近所の靴屋で試着もしてサイズも確認

帰ってきて、ポチり!(お店の人ごめんね)

ただ値段はネットも店舗でもあまり差は無いと思います。


商品について

 

第一印象は「サッカーのスパイク」のかんじです。

素材はポリ塩化ビニルでツルツルした手触りで

水にとても強く感じます

 
メリット
・防水性が高い
・耐久性が高い

 4か月経過しました

汚れてますが、穴の心配なしです

マジックテープのへたりもありません。

f:id:hiro-life:20180802232050j:plain

 

ソールの突起物もまだまだあります。

 f:id:hiro-life:20180802232111j:plain

 

 
デメリット
・値段が高い
・少しかたい

 

 

「俊足」が2500円くらいに対して、「ガチ強」は3500円くらいです。

 

素材の影響もあるのか、しなやかさは「瞬足」などと比べると無いです。

4ヶ月使った感想

 

「瞬足」でも長持ちしない長男の使い方は、ドッジボールでコートのラインを引くとき、足でしていたからでした。

毎日、線ひいてたら穴も空きます

 

でも「ガチ強」はすごいです。

おそらく穴はあかないかもしれません。

ソールもすり減っていますがまだまだ大丈夫

足のサイズが合わなくなるまで履けるとおもいます。

 

値段も4か月以上長持ちしているのでお得なのはまちがいないです。


まとめ

 以前は2足をローテーションなど試していましたが、ハードな使用に耐えれませんでした。

 

でもこの靴は本当におすすめです。

多少の雨でも濡れることはありません。

 

我が家ではきめました。

小学校に通っている間は「ガチ強」しか買いません。

 

ぜひお試しください。

 

 

 使用後の感想も参考にしてください。

www.hirokazulog.com