ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せのパンケーキin淡路島 味よりオブジェ運搬方法が気になってしまった。

幸せのパンケーキ、全国的な展開とマーケティングの旨さなのか、バカみたいに混んでます。そこまでして食べたいのか? で、行ってきました! 行くんか〜い いや、さすがに並ぶことはしません。平日なので予約をしていきました。夕日が見れる事を期待して17時0…

今回のヘルペスは自然治癒で乗り越えた。

ヘルペスって、一度発症すると二度と完治しないそうてす。何なんでしょう…?今まで何もなかったのに、急に体内から出てくるウィルスって。 私は、5年前に初めて発症しました。疲れて免疫が下がると出やすいと言われますが、当時、それ程忙しいわけでもなかっ…

「骨折したか…?」淡路島の瓦割り体験道場で力みすぎた…

角を殴って骨折れるかと思ったぜ〜!結局、折れては折りません。m(_ _)m ということで、日本三大瓦の一つ「淡路瓦」の生産地である兵庫県南あわじ市で「瓦割り」を体験しました。誰もが一度は憧れた瓦割りを空手家気分で楽しめるプランです! 小さなお子さま…