ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【格安CIM】イオンモバイルのプラン変更 やっぱり安いよな〜

家族でイオンモバイルを使用して節約しています。 今月のギガ残が1ギガを割ったため、追加をしました。その時、改めて安いプランを見つけたので変更しました。 現在のCIMの契約はシェア8ギガ 現在の契約で月額料金4,000円切っていました。(笑) 安っす〜い…

圧力鍋でカレーも時間短縮、ガス代節約にもなるし楽チン!

簡単に出来る料理の定番にカレーがありますが、圧力鍋で作ればガス代が節約され、ほったらかしでできるので必要不可欠な調理器具の1つ、もう20年は使っている長持ち調理器具でもあります。 にんじん、茄子です。子供が茄子の皮が苦手で剥いています。漬物は…

ナフコで販売しているPERTAMINA Fastron(プルタミナ ファストロン) のエンジンオイルを購入しました。

ホームセンター「ナフコ」の専売品のエンジンオイルで、インドネシアの国営企業にして、世界25か国に輸出しています。メルセデスやBMWも使用しているメーカーで実績は間違いないので、まだ使ったことのないPERTAMINA Fastron(プルタミナ ファストロン) を…

【傘職人】これで傘にあいた穴を修理出来ます。丈夫な透明シートのシールタイプ

DIY

子供が買ったばかりの傘に穴をあけるてしまいました。透明のビニール生地の部分で、シールでなんとでもなりそうですが、ここはいつものお助けDIY商品「傘職人」に頼みましょう。 穴のあいた傘の状態 何かが刺さったように穴があいています。中まで染みてくる…