ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【剣ヶ峰登山(乗鞍岳)】小学生の子供と家族で標高3000mの登山へ!頂上に行けたかな?

2021年7月24日から小学生、高校生の子供と家族四人で乗鞍岳に行ってきました。標高3000mにもなると高山病にもなる可能性がある。子供と親のどちらが元気に登れるか心配でしたが行ってきました。 コースタイムや費用も最後に載せておきますので参考にしてくだ…

【傘の骨を修理】お気に入りは捨てずに治すことで、気持ちにゆとりがもてます。

DIY

傘の骨が曲がることがあります。私は500円位の安いのは嫌いで、気に入った2000円から3000円位のを長く使うのが好きです。 傘の骨が曲がったり、折れたりさても、大事にしていると買い替えないで修理しようと思っしまいます。 今回は子供の傘の骨が曲がってし…

【いわさきサンプル】世界に誇る食品サンプル、郡上八幡の「サンプルビレッジいわさき」で子供たちが体験 滞在時間も短くておすすめです。

岐阜県に遊びに行って、他にどこか寄るところ無いかな~?と考えてると、なかなか子供たちが楽しめる所は難しいです。自然や歴史建造物はたくさんあるのですが、子供にとっては… そこで、食品サンプル作りは、子供も大人も外国人も楽しめること間違いないと…