ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【おやじレシピ】圧力鍋で時短料理「角煮」 俺、簡単な料理しか作らないです。

私が料理した中で成功しているレシピを記録しておきます。 本日の料理は「角煮」です。 材料 豚の肩ロース・・・700g 酒・・・・・・・・60cc みりん・・・・・・60cc 砂糖・・・・・・・大さじ1 醤油・・・・・・・60cc 水・・・・・・・・100cc 調理 ①.フ…

LABRICO(ラブリコ)のシェルフフレーム I型 ショート 1×4用 簡単におしゃれになりました。

DIY

LABRICO(ラブリコ)のシェルフフレーム I型 ショート 1×4用で棚をつくりました。 DIYで棚をつくるときに候補にあがる商品で、気になっている方もいると思います。女性1人でも作りやすくなっており、私も簡単に設置することが出来ました。 今回は洗面所に設…

【ボクシンググローブ】Windyのグローブ14オンス 初心者が初めてのマイグローブで上達中?!

キックボクシングを始めて半年が経過しました。どんな習い事でも同じで、次第に道具が欲しくなっていきます。今回は「ボクシンググローブ」を購入しました。 ミット、サンドバッグ打ちからスパーリングまで多種の使用目的が可能なタイプが目的なので14オンス…

【おやじレシピ】初夏の味「ミョウガの甘酢漬け」

私が料理した中で成功しているレシピを記録しておきます。 本日は「ミョウガの甘酢漬け」です。誰にでも好かれる薬味ではありませんが、店頭に並んでいるのを見ると買わないわけにはいきません。特に「ミョウガのわすれもの」というものは大量に安く買えるの…