ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

これで家が全焼していたら… 電気の怖さを実感!暖房は気をつけないとね。

いや〜!火事なんて他人事と思っていたけど、けっこう危なかった。 コントローラー部分が発火して、匂いがスゴイ。 化学物質の匂いなのでしょうか…?部屋が臭くて困っています。 そんな!匂いだけでおさまって良かった(笑) 家事の原因といえば冬の暖房器具…

イボが治りました。今迄の苦労は何だったの?

液体窒素治療の経過観察で皮膚科に行ってきました。見た目もイボらしいものは無く、ひょっとしたら治ったのかなという期待もありました。子供もあの治療は絶対イヤと言い続けてたので、相当痛いのだと思います。 では結果は…医師の診断結果は… 子供もドキド…

ナフコには「バンダッシュ」のエンジンオイルがある。正月帰省にいつも買っちゃうのよね

車のエンジンオイルの交換をDIYでする時に悩むのが、どのオイルが良いのか? オートバックス、イエローハット、ホームセンターで選ぶ事が多くなるのですが、最近のはとてもオシャレな缶に入っています。特にホームセンターのものは、プライベートブランドで頑…