ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピーク snowpeakがアメリカのポートランドから世界展開するのか?日本市場でも期待して株価を見つめ続ける

ここ数年でキャンプアニメも人気となりキャンプブームが到来したと言われている。ツイッターでもキャンプ場整備中なんて情報もありました。 国内の活況を新たな投資のチャンスとばかりに、日本を代表するアウトドア用品メーカー「スノーピーク」はアメリカの…

【石垣島旅行に行こう!】退職して有給消化中、なぜ八重山諸島にテント担いで一人旅に出たのか 

男って何歳になっても何かあると自分探ししたくなるよなー(笑) 2019年2月に退職して4月1日の初出勤まで50連休と時間があったので、家族を置いてる一人で旅行でも行こうかな、と思いました。幸いにも「今まで頑張ってきたから好きなところ行っておいで」と…

『兵庫県』南光自然観察村キャンプ場レビュー、フィンランドサウナ付きなんて珍しい~

兵庫県宍粟市のキャンプ場について紹介します。 中学生、小学生の子供と家族4人で行ってきたのは、関西でも有名でBE-PALの『ほんとうに気持ちいいキャンプ場100』にも掲載された所です。 山と川に挟まれた夏でも涼しく、メチャクチャ綺麗なキャンプ場で誰に…

『石垣島』伊野田オートキャンプ場 レンタルバイクがあれば市内から余裕で行けます。神戸からテント担いで行ってきた!

3月に一人旅で石垣島周辺でキャンプがしたいと急に思い計画を立てました。計画といっても適当な行き当たりばっ旅なので、ドミトリーに泊まるか悩み続け、フライト二日前に急いで軽いテントを購入するバタバタな状態。 ただキャンプ場はメチャクチャきれいで…

学資保険 ソニー生命の運用結果が良かったので解約、世界経済に合わせて運用を判断しました。

子供が生まれると検討する学資保険ですが、はじめて学資保険を検討する人はどんな商品なのか、そしてどのようなメリット・デメリットがあるのかよくわからないですよね。検討する時には商品を選ぶ前にそもそも学資保険にはどういったメリットとデメリットが…

カルディの「おうちでタピオカ」が簡単でおいしいのか?好きなドリンクに入れるだけなのか試してみた

世間はあいかわらずのタピオカドリンクブームが続いてます。「おうちでも簡単においしいタピオカが食べたい!」という人におすすめしたい、タピオカをカルディで見つけたのでご紹介します。 子供が家で作ったり、店に行ったりしているのですが、先日「タピオ…

『石川県旅行2日目』千里浜なぎさドライブウェイ、増穂浦海水浴場、のとじま水族館

本日も天気が良くて海水浴場は気持ち良さそう。テントはそのままにして遊びに行きました。 千里浜なぎさドライブウェイ 増穂浦海水浴場 のとじま水族館 島の湯 千里浜なぎさドライブウェイ ここは砂の粒子が細かいため固く締まって、バスでも走れてしまう日…

『石川県旅行3日目』兼六園、金沢駅で新幹線みて帰ります。途中に月うさぎの里で休憩

本日は石川県の最終日、街に出て定番を観光して帰ります。 兼六園 庭師による手入れがされて美しいのは間違いありませんが、とにかく夏は暑いです。有名な撮影スポットで記念撮影したら終わりました(笑) 滞在時間30分位でした。すべてゆっくり回っても1時間…