ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『石川県旅行1日目』神戸から金沢へ!初日は箔一で金箔貼り体験と「かがやきソフトクリーム」でインスタ映え

神戸市から石川県金沢市って結構距離あるんです。なので朝は5:30分に出発しました。いきなり関西で渋滞してはスケジュールが狂ってしまいますからね。 まずは神戸市から箔一本店へ向かいます。 石川県金沢港大野からくり記念館 箔一本店 金箔張り体験 金…

『石川県旅行のまとめ』キャンプ場をベースに石川県2泊3日の旅に行ってきました。海水浴場が最高!

2019年8月13日から2泊3日、家族4人で石川県に行ってきました。兼六園、金沢駅の定番からのとじま水族館、増穂浦海水浴場にも行ってます。宿はいつものようにキャンプです。真夏の暑さも心配でしたが、それよりもお盆休みの混雑が心配でした。しかし混雑もな…

『キャンプ場レビュー』石川森林公園 三国山キャンプ場、なぜこんなに安いの?とてもきれいでおすすめです。

石川県森林公園 三国山キャンプ場について紹介します。 家族4人で夏休みに石川県のキャンプ場に行ってきました。今回の場所は標高200mの低山で、山の中にあるとても安くきれいなキャンプ場です。真夏で暑かったですが、旅行のベース基地に利用して行ってき…

能登島にある飲食店「みず」は安くて新鮮で美味しいよ。でもキタナシュラン?

石川県の富山湾側にある能登島、ここには開いているか不安になる店があります。「みず」という店でかなり古くから営んでいるドライブインのような感じです。 外観からは入りにくさはありますが、味、値段、量も満足できますので紹介します。 場所 北側から来…

【大阪市の福島駅】安くボルダリングができるジムは、メンズデイのあるAUBEへ!

2020年の東京オリンピックの競技にえらばれたクライミング その影響もあるのかクライミングジムがすごく増えています。 私も趣味っていうほどではありませんが、気晴らしに月に1,2回行っています。 そこで料金が気になるところですが、大阪の福島駅に安いジ…

夏休み 石川県へ旅行に行く。キャンプ場をベース基地として…

キャンプする目的は何でしょうか。 キャンプ場で焚き火をしながらのんびりしたり、バーベキューして仲間で楽しんだりと色々あるでしょう。 キャンプ場をベースに観光地をまわる旅もおすすめです。 キャンプするメリットとは 自然を楽しめる お金を節約できる…