ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらトラベル、他のサイトより便利すぎ!手数料かかるがおすすめです。

40代のおじさんが神戸空港から石垣島に1人旅に出るため、いくつかの予約サイトを格安航空券を比較した。検索していたら出てきた「さくらトラベル」という予約サイト。聞いたこともなかったが、実際に利用してかなり分かりやすかったので経験を紹介する。 今…

100均の毛玉取り買うなら、高くても大きなものをおすすめします。

この記事では、毛玉取り機をご紹介します。安いし取れているから100均のもので十分と思っていませんか? 意外と取れないので時間がかかって大変ですよね。その悩みから初めて1000円台の商品を購入したので紹介します。もっと早く買えばよかったと後悔してい…

【比較】湯たんぽのおすすめはどれか?メリット・デメリット

寒い冬に布団の中で重宝するのが湯たんぽ。お湯を入れるだけで手軽に使えます。 しかもエコで節約できることから湯たんぽにハマる人が続出中だそうです。 私も湯たんぽか好きで、家やキャンプで様々なタイプの湯たんぽを使用してきましたので紹介します。 湯…

【神戸市ウォーカー】垂水駅前の海神社で節分豆まきが行われました。開始何分前に行けばいいのか?行ってきました!

平成31年2月3日の節分の日に、垂水駅前にある海神社で行われた豆まきに、子供の思い出作りに初めて参加してきました。 垂水区に長く住んでいるが、あまりイベントに参加する機会がなかったのですが、急に思い立って行ってきました。 開始時刻 混み具合 豆は…