ひろのLIFE

40代家族4人でのキャンプ、旅行をメインとして、車メンテナンス/神戸市周辺の情報 / 資産運用を書いています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを3つ書いてみて、まだまだ迷走中!

ブログ始めてみたけどなんか違うなー ベテランブロガーの「かんたんに書けるブログのひな形」みたいなのを使っても書けない。 いろんな人のブログを見てあっ!この人のブログ見やすいし、文字がたくさん無いけどとてもわかりやすい。 そんなブログありますよ…

キャンプが好きになったきっかけ

キャンプをはじめるきっかけって何がありますか。テレビ、ネット、雑誌の情報から興味を持ちはじめたり、友人に連れられてはまるパターン、バイクツーリングといえばキャンプこんなきっかけでしょうか? 私はどれにあてはまるか、どれでもないんです。貧乏な…

オールシーズンタイヤ【FALKEN ファルケン ユーロウィンター HS449】を大雪・凍結で試してみた

2017年12月に初めて『オールシーズンタイヤ』に変えました。 タイヤ交換するたびに時間やお金がかかるのが辛かったのと、交換作業による肉体疲労から解放されたいと思ったからです。 広い駐車場が無いので保管場所も悩みのタネでした。 そして「オールシーズ…

神戸市の名谷にある温水プール 北須磨文化センターへいってみた。

7/14からの3連休はとても暑かったので家族でプールに行くことにしました。 しかし、おそらくどこの大型プールも満員で、スライダーも行列を予想したため 今回はこの年中泳げる温水プールにきめました。 別に市民プールでも安くて楽しい場所あるのですが、た…